1対1 でも1対1000 でも同じ。

印象に残っている3点。
タイトルは一番印象に残ったことです。
面接で、1対1 ではなく、自分に対して複数の面接官がいることは今まで、とても不安要素でした。ですが、複数人のことを考えると緊張するので、自分に質問をくれた人に対してだけ答え、2人だけの空間であるかのように考えることが大切と学びました。2人だけの空間であると思えば、緊張も薄らぐし心も落ち着いて面接に挑むことができると思いこれからの就活で実践していきたいです。
2点目は自分自身、絶対この業界に行きたいというものがなく、かといってシステムエンジニアは自分には難しすぎると感じていました。ですが、it分野での、事務にとても興味を持ちました。またit✖︎自分の好きな分野で、絞っていくことがとても有効的だと感じました。これからも、就活をしていく中で自分の視野を広げながらit分野にも目を向けとりくんでいきたいです。 
3点目は、【どんな仕事をしたら自分の身になるのか】ということが自分の仕事を選択をする上で大切だと感じました。自分が楽しいと思える分野の業界にいきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?