見出し画像

「noteで有料記事始めたよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧」チャレンジ実行?!

昨日「noteで有料記事始めたよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧」チャレンジをしようかな!?という記事を書きましたが、書いて
みたものの、はていったいどんな記事を
有料記事にすればいいのやら???

ボケ〜っとソファーに座り込んで天井を眺めながら
ボンヤリと考えていたのですが、アイデアはでるものの統一感のある記事で、長く続けられそうなものとなると…ナッシング👍✨️

眉間にシワを寄せてウ〜ン…と唸ってみても考えが空回りしてきました。

それならいっそのこと無理に統一感を出さなくても
いいのでは?などと考えたりもして……。

そこでピン💡ときたのが、以前note企画であった「マガジン企画書」の時ように、お話しのアイデアだけを書いていく。というものがいいかも!?と思い至りました。

小説を書くとき「アイデアは出るが書き続けられない」症候群の私なので、アイデアだけなら結構ストックがあります。

それを、あらすじよりはしっかりとした仕上げで、企画書の時とは違いEndまで書くスタイルであればいけるのでは? などと考えた次第です🤓

週一なら既にひと月分はストックがあるので
寝かせておいた順番に投稿していけるのでは!?

そういう事で、棚ぼたのように、降って湧いた直感に従って……

The Challenge!! 週一有料記事投稿❢を開始しようと思います🎉👏

その他にも案として
🟡これまでの記事の中から何本か有料部分をつけて再投稿
🟡これまで書こうかな〜と思って書いてこなかった案を書いてみる→ちょいスピ系🛸

なども含めていこうかと考えました。

どれも長さは約2000字以内におさめて、挿絵もつけることができたら言う事無しですが、無理はしません。

投稿するのは週末に限定がいいかな🤔

金額は…100円から?が無難!?

そして購入されたあかつきには、私が大喜びで小躍りします🥁🪇♬

それだけでは感謝が伝わらないので、次の記事に感謝の画像を貼り付けることも考え中🧐

画像はもちろんCanvaで作成したストックのなかから、タロットカード部門とエンジェルナンバー部門
のどれかから1枚選んで貼り付け。

感謝の気持ちを大々的にあらわします🙏💐
(いらない?😅)

この他、suzuriにて記念に新作デザインをあげることも考えています。

https://suzuri.jp/NONO-HANA


では第1回目の
The Challenge!! 週一有料記事投稿❢

ちょいチャレしていきたいと思います🙇
(自分で自分を追い込むスタイル👍)


さぁ…それではこれよりタイトル・本文を構築していきます。

意気込みだけは右肩上がりに上がっていますよ⤴️

平穏な日常に 少しのスパイス 新規チャレンジ😁

これで残暑続く暑い夏を乗り切れる⁉️







サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸