見出し画像

不法侵入の正体🕶✨

≪注≫不穏な記事ではありません😅

︵🌊︵︵🫧︵︵🐬︵︵⚡︵︵🐬︵︵🫧︵︵🌊︵

連日の猛暑でさすがにぐったり(ヽ´ω`)💦

休日はエアコンもフル稼働。

なので、平日は省エネモードでなるべくエアコン様のお世話にならないようにと頑張っていましたが、
今日の朝6時時点で30度となると、エアコンのスイッチを切る手が震えます≈😰≈

セミの大合唱と照りつける太陽の日差しに朝から
ノックダウン…。

それでも朝にする家事は済ませました。

そこで思ったこと。

ーーなぜ家の中に砂が紛れているのか?

いつも床掃除をしていて思うのですが、我が家は
大人3人なんですよ。

小さい子はいないんです。

なのに、

砂が、砂……なぜ?

子供が小さい時は外遊びもしているので、校庭や
公園から帰ってきて家の中に砂を持ち込むことは日常でした。

しかし今は大人。

仕事以外で外に出ることはないのに、なぜ家の中に砂?

フローリング用シートで1日に何度も床掃除しますが、毎回砂、砂、砂🏜

どこから入ってくるのか…。

いくら建付けが悪いとはいえ、外から風に乗って
入ってくるのでしょうか?

今日も朝の床掃除で砂を排除しました。

虫と同じで本当にどこから入ってくるのやら💦

虫も虫で、手のひらサイズの蜘蛛とか、どこから入ったの?です。→アシダカグモ(大きさが脅威😱)

※アシダカグモは益虫でGを捕食してくれます。Gがいなくなるとその家からでていきます。(餌を求めて他の家へ行く)

色々入ってきますが、その度に駆除したり掃き出したりとこまめにやるしかないのでしょうね。

まずは朝の掃除が一段落したので、気温の上昇に応じてエアコンのスイッチをいれることにします☀

♬今日のBGM♬
蝉時雨
夏の風物詩ですが…蝉も短い夏を懸命に生きているのも知っていますが…暑さを助長させますよね😵

Canva新作

🌈今日のポケ森🌈

ハニワ集め開催中🚩
ハニワを集めて家具をクラフトします🪓🪛








サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸