昨日はお出かけ、今日もお出かけ🚃💭

皆さんおはようございます。曇天の朝を迎えている紗桜です🌀

ですが今日は元気💪✨

今日ようやく母の施設関連の書類関係が全て終わるからです👏👏

お昼から施設内で賃貸契約書の再契約をする予定になっていて、それが済んだらようやく書類関係とサヨナラです✨✨✨

どれもこれも遅れに遅れましたが、訪問医療と処方箋薬局は口座振替手続き完了後一括で引き落としてくれるそうなので、12月分をわざわざ振り込まなくてもいいというありがたさ🙏✨

賃貸契約だけはそういう事ができないので、通帳記帳で引き落としの確認をして、引き落とされていなかったら振込む形になります。

結局賃貸契約だけが、口座振替手続きや、引き落とし期日等の件で1月までモヤモヤしそうですが、書類関係から手が離れることはとても嬉しいので、払込みぐらいやりますとも💪

さぁ今日はお昼になったら出発します✌️


意気揚々としている私ですが、昨日はちょっと遠出しました。

三年前まで住んでいた地域へ訪問したのです。

三年経ってもあまり変わっていませんでしたが、ちょこちょこ新しい家が建っていたり、マンションの壁の色が塗り替えられていたりしていました。

その中でも一番気になっていたのは、住んでいた時から気になっていた一軒の売り家。

緑の屋根に白い壁、門も、柵も緑色。建物はカントリースタイルで庭も広め。階段ではなくスロープを歩いて緑の門を開けて、庭に入る。

引っ越してきて二十数年全く売れなかった家。

近所の人に聞くとそれ以前からあるというから、もう訳あり物件か?と勘ぐっていましたが、季節ごとに雑草の手入れをされていたので、売るに売れない事情もあったのかと思っていました。

そしてこの地を去り、三年後の昨日、
用を済ませた帰りに見に行くと、立派でモダンな作りの新築が建っていました!

庭の三分の二が駐車場スペースになっていて、車三台止められます。

建て方によってこれだけ違うものができるのか…と感心して見ていました。

それまでの家と比べると同じ敷地に建っていたものとは全く別物で、天井高を上げるだけでとても広い家になった感じがします。

個人的には前の家のほうが好みでしたが、家は人が住んでこそなので、土地も無駄にならず、新しい住人が住んでくれて良かったことだと、帰路につきました。

電車を乗り継ぎ、徒歩も含めて片道約二時間。

ひさしぶりの車窓からの眺めは楽しかったです。

最寄駅に到着後娘と合流し今の家に帰宅。
天気も良くて、珍しく行動的な一日となりました😋


通り道で見つけた紅葉🍁
陽光に照らされて
さらにキレイでした✨


サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨いただいたサポートは「noteのおとも隊・おやつ」などになります。これからも細く長く続けていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します🌸