見出し画像

アクティブ❗

皆さんこんばんは。お天気が不安定ななか、今の今までアクティブに動いていた紗桜です。


ようやく母の退院と転院の日程が決まったと相談員さんから連絡をもらいました。

その日程が、明後日9月8日(金)朝10時

退院からの転院なので、介護タクシーを病院側が用意してくれるということでした。

私がすることと言えば、当日転院する時に着る母の服の用意と、支払いのみです。ただ朝がはやい。
9:30には病院へ来てくださいとの事でした。

母が入院して今日まで、本当に仕事辞めてよかったと、病院から連絡があるたびに思います。

もしかして、こうなるから、運気が仕事を辞める方向に流していたのではないか?と思うほどです。

何はともあれ、術後は良好でリハビリを重ねれば元気だった時と同じぐらいには動けるようになるそうです。

ですので、当日の退院からの転院をスムーズにするため、今日は朝から実家へ行き、着替えを持って病院へ向かいました。先に預けておけば、当日慌てて着替えなくて済むだろうと思ったからです。

朝からバス→徒歩→バス→モノレール→バスの順番で動いていた時のこと、駅でスマホが鳴りました。
執刀医の先生からでした。

電話に出ると、術後の様子や、転院した場合は転院先の病院の治療しか受けられないことなどを教えてくださり、転院先には細かな経過報告書のような物や、リハビリ終了後の生活環境をどうするかなど、できるだけ申し送るとのお話でした。

というのも、体は元気になっていくのですが、入院からすでに1ヶ月経っていることから、認知症の症状が進んでいるということでした。

先生には家族環境についても話してあったので、施設入所も考えておくようにといわれました。

相談員の方が教えてくれると思っていたことを先生から直接聞いたことで、母が家に戻ることは難しい状況なのだろうと思いました。

今後は転院先の病院や相談員さん。そしてケアマネージャーさんと話し合い、リハビリ後の事を話し合っていきます。


病院へ着替えをあずけた帰り、バスの時刻表を見ていたら、空車のタクシーが病院の玄関前にいるのを発見。丁度雨がザンザカ降っていたのでタクシーに乗り最寄り駅へ行きました。

今のタクシーはハイテクですね。助手席の背面にタッチパネルがあって、カードの種類を選択するとタッチで支払い完了。いや〜おどろきました。

さて、9月8日はどうなるのでしょうか…🫠


今回の画像はピン!とくるものがあって作りました。出来上がったらなんだか金運に良さそうな画像になってしまった🎶画像がちょっと切れてしまいましたが龍の下の方は雲があり、神々しい玉も持ってますよ💎

🦢🪽いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨フォロワーさんのKinaさんが、私が作成したcanva画像を使ってくれました💞ありがとうです💖まだとうぶん作っていきますよ〜🪽🦢


サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸