見出し画像

素材選びはとても大事🧶

皆さんこんにちは

お弁当作りも慣れてきた紗桜です。

娘の社員研修開始から作り始めた久しぶりの
お弁当作り。

いつまで作るのことになるのかわかりませんが、
リクエストがある限り作ります🍱

そして編み物も一つできあがりました。

こちらも娘からの要望に応えて作った
スマホショルダーです。


💐小花柄🌸

しかし…うまくいかず残念。

娘は気に入ってくれたのでよかったですが
私的にちょっと…。

なぜかというと、このスマホショルダー
本来はマクラメロープで作るのが主流。

どのサイトを見てもハンドメイド作家さんは
マクラメロープを使用されています。

カラー紐を使用している方もいらっしゃいました。

しかしカラー紐はスマホショルダーにするには
長さが足りません。

しっかり作るにはマクラメロープが必要だと思い
Amazonを検索するとスマホショルダー本体を購入
するほうが安かった😅

そこで、毛糸がたくさんあまっているので毛糸で
作るか。と考えたのですが…

そもそも紐の太さも強度も違うので、工夫が必要となりました。

まず毛糸は二本で一束にして作ることにしました。

これが、絡まる 絡まる💦

組み紐は作ったことがあるので、その要領で
作るのですが、なにせ長さが長い。

機織りの糸巻形態に毛糸をまとめて作って
いきました。

ですが、やはりうまくはできなかった。

毛糸なので毛羽立ちますし、これからの季節には
ちょっとあわないかも💧🦆…

花の部分も残念な感じだし…。

作り終えた今なら他の方法も試せそうですが
次回作ることがあったらスマホショルダーは
マクラメロープかカラー紐を使います👍


このように何かやることがあると、ついテキスト
投稿を忘れてしまうのですが、

やってきましたnote創作大賞2024

できるだけ企画には参加したいなぁ~と
思っているので、エッセイなりマンガ原稿なり
参加したいと考えています👍✨

確か七月まで開催されているはずなので
のんびりしすぎない程度に投稿していこうと
考えています🤗


サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸