まだまだだよ!

大学に入り、周りが恋愛をしながら大人になっていく過程を僕はくだらないと切り捨ててしまったのだけれど、今になって後悔している。
高校生からつい先日まで、いや今でも僕は面白いやつが正義だと思っていて、常に面白くありたいという気持ちでいた。
実際今まで、周りのおかげで自分が面白いと思えていた。
しかしながら就活を経て、就職先の方々と関わっていくうちに、これほどまでに自分はつまらない人間であったのかと、痛感するようになった。
中学生の時分を思い出した。
とにかく周りの目を気にして空気感で愛想笑いをするあの日々を。
今まで常にボケとツッコミをしていられたのは男子校の流れがあったからであって、社会に出れば圧倒的多数は共学出身なのを忘れてしまっていた。
そうであれば少しでも訓練として、女性との交流を持つべきであったであろう。
もはや僕は普通の会話の仕方を忘れてしまっていて、でもそれに慣れなければならない。
しかしながら普通のフリをする僕を、内心では軽蔑してしまっているのだ。
そんなことを考えながら、まどマギを打った。4千円負けた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?