パクフラだけ聴いていたい

強い意志の人になります。
高校の時に言わされた校訓みたいなものだ。
昔は何も考えずに口にしていたが、今になってこの重要性に気づいた。
私は怠惰で何もできない。
継続することもできなければ時間にも間に合わず、あまつさえ約束も守れない。
強い意志の人はきっとこれらのことを当たり前の様にするのであろう。
そうなりたいとは思う。
しかしこの怠惰さにも、私はある種のアイデンティティを感じるのだ。
私が私であるために、失ってはいけないものは何なのか。
一方で目まぐるしく変わっていくこの世界で、変わっていかなければならないものは何なのか。
どちらか片一方に寄ってはいけない様な気がする。
答えは何をすればわかるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?