若いうちにFIREしよう

最近FIREってよく耳にします。

一般的に40代くらいで早期退職することを言うんですかね。


すごい愚かだとおもいます。想像力欠如してるカモ


考えてみてください。。。

40代で家族がいたとしましょう。
仕事をしていない。
自由


いったいなにをするん?
どうせお前ら趣味もないやろ

まず周りの友達はみんな働いています。
遊べても土日。1年の1/3しか一緒に遊べないで。みんな自由なお金あんまないやろし。つまり暇

そんで子供いたとしようや
子供が友達を家に連れてきたら


「〇〇くんのお父さんは仕事してないの~?」

近所の人にも
「〇〇さんの家はお仕事していないらしいわよ」

いらぬ噂立てられます。


肩身の狭い家族
コドモイジメラルカモ


・・・・
これでもFIREしたい。
周りもそういう人が多い。
こどもいらない。

ていう人はどうぞご自由に


さて
タイトルにもどりやす

40代でFIREするのがダメなんです。

20代でしましょう




え?ww
無理やん?


はい。無理です。
そんなお金一瞬で稼げません。

でも方法が一つあります



親のすねをかじる


これです。能力もなにも持ってない人間にはこれしかありません

そもそも、私はFireそのものは肯定的です。
自由な時間、自由なお金
最高やん


でも20代でそれをするのはほぼ不可能
チートを使わないと無理なんです


親のすねをかじる。
つまりニートすることによってそれが可能に


だって40代で自由より20代で自由の方が100倍くらい価値高くね
体力も全然違うし、もうオールなんてできないよ汗

てな感じで
僕は20代は金銭的、時間的に自由な暮らしをできました
20代だとまだ暇な友達たくさんいます。
有意義な10年限定のFIREできました。



(PS. 40,50代でFIREしようとしてる人見下してます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?