両親教室に参加してきました

こんばんは。TK@ワーキングペアレンツ予備軍です。

今日は両親教室に参加してきました。
母親学級には父親は参加できないので、こういった機会は貴重です。

最初に赤ちゃんの抱っこ体験をしました。
首の座っていない赤ちゃんを抱っこするのはかなり神経を使いますね。

おむつ替えも練習しましたが、先に替えのおむつを敷いておかないと
おしっこやうんちがもれてしまうと知り、そんな基本的なことも分からないのかと驚きです。
体験はやっぱりしておくべきですね。

講義は色々と知らないことも多く勉強になりました。
高い、高いは赤ちゃんが喜ぶだろうと思っていたのですが、
落下の危険もあるのでやめておくべきでしょう。

欲を言えば沐浴体験もしたかったのですが、それは別の機会があるみたいなのでそちらに参加することにします。
自分も土曜日のイベントはよくやっていましたが、
毎回開催するのも大変ですね。本当にありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?