見出し画像

連敗Warlock6

gw最後。最悪の日曜日。仕事に行きとくない、もっと休みたい!

皆んなの代弁者asyo0912です。

最近オートチェスやってますか?

オトチェ杯4連続決勝で全て4位以上と言う功績を残しGF確定していて最近調子がいいです!

所で現環境連敗何行きますか?

きんぴら『ビースト!!』

シーボル『ケブ一択っしょ!』

まみぽこ『意味わからん、俺がやるわけないだろ殺すぞ』

色々ありますよね☺️

ふと私は思ったんですよ。最終移行する構成を連敗からそのまま行けば強いんじゃないか?と、

そこで最近推してるウォロ6を連敗から行けばいいんじゃねぇか????と、

てな訳で書きます!

最初に言っときます。
※安定はしません。
上振れの期待値を物にしろ!
これは大会なのでやる構成だ!

負けても僕のせいにしないでください🙇
では行きましょう!

1.2.3rのアイテムについて

必ず必須なのがこれです

ウォロ6の駒はスキルが強い駒が多い+上位アイテムの青天の戦歌が化け物レベルに強いです。

特に教皇との相性がとても良くウォロ6をやる上で腐らないアイテムになってます

マナクリスタル×2
と剣or棒から入るのが一番強い形と僕は思います


4〜9rの流れ

拡張はこの2体です。Lv8になったら闇拡張

占い師は連敗用です
アグライヤ引けばピック外します。

影の魔法は序盤から強いため最初から入れます

ナイトメアを最初から入れない理由

ウォロを持っている駒が占術医以外3G以上で、連敗なのにナイトメアを最初から入れたらお金が足らなくなってしまいます。

そのためナイトメアは50G溜まってから拡張する用にします。

集める駒は

一角⭐︎3
バサカ⭐︎2
ウォロ駒×6体

繋ぎで使う駒

セイウチ
人狼

※ここの繋ぎは熊でも狐でもビースト4が出ればなんでもいいです

繋ぎは16〜からなので利子を割らない程度に集める

一角⭐︎3の理由としては芋虫を入れる時ビースト2出る点や前衛のタンクが少ない為入れます。

バサカは25〜までのキャリーとして引っ張るので集めます。

ウォロ6は基本利子を割っても集めます

11〜15rの流れ

基本的にプリースト1枚だしで連敗します。

打点を減らそうとして駒を出し勝ってしまったら金が足りなくなってしまいため、、

50GをキープしつつLvを上げていきます。
15.16rでレベル8を目指します

15r時点での理想置いときます

ナイトメア バサカ卵で代用

ビースト4ウォロ4が出れば駒はなんでも良いです

ビーストは繋ぎなので一角と芋虫以外は重ねない

セイウチは売ればお金が戻ってくるので重ねでいいです。

Lv8にし、この形が出来るまで回します
30Gは切らないように

7じゃなく8で回す理由としては4Gのウォロ駒を弾きに行く点や5Gが引けた時の上振れ

キャリーはバサカ アルケミが引けたら交代


16〜19rまで流れ

ナイトメアバサカ卵で代用

基本的にさっきの写真通りに進めて行きます

回さず21まで待機します。
9レベを先に見るためここは我慢!

5Gは猿 光が一番欲しいです。

ドラムは一角持ちです。
3Gのウォロ駒を重ねたら変え
⭐︎1でもアルケミ 教皇を引けば即持ち変え

攻撃系の優先度

※ドラムは作れてる物とします

ここの2つは必須です

ハンマーは優先度は低くなりますが20〜以降にアルケミを引いて作れたら作っても良いです


防御系のアイテム優先度

僕は原初よりフェイトがどの構成でも必須と考えています。

ブレは作れたらで良いです。
鋼もできるなら作ってもオッケー👌


21〜24rの流れ

ここでレベル9ウォロ6の形を作りに行きます

ナイトメアバサカ卵で代用

ウォロ6を出すまでガチャ

アルケミが重なるまではバサカキャリー
セイレーンはドラムがあるためマナなど落ちればすぐスキルを打つ為入れてます。

ドラム強みはアクハンじゃなくセイレーンでも即撃ちさせれるのが強いです。
そのため猿重ねない限りは拡張はしてません。
セイレーン⭐︎2で十分のためです

ちなみにアルケミが重なってもオーガメイジでキラはつけません。エサがいないためです

上位アイテム優先度

写真通りの優先度です。

怒り=如意棒
ここに優先度はないです。

ナイトや羽が多ければ如意棒
マナ系が多い時は怒り

何があっても晴天が一番作りたいです
他のアイテムに関しては状況においてエタニティや先祖の方が強い場合があります

26〜29rの流れ

ナイトメアバサカ卵で代用

Lvは9のままで4G駒を重ねに行きます。

バサカはもう賞味期限切れてるので光orジャイロ引ければ変えて良いです。

特にここではやる事は無く引け!って事です。

猿は引けたらでいいのでそれまでは一角で十分です。強い5G引けた場合も入れ替えアリです

この形を作り10レベを目指しに行きます。

最終的な形

光卵で代用

上の盤面の5体は状況において入れる駒

この形ならまずどんな構成でもほぼ負けません。

10Lvで一番コスパがいい駒はプルームウォーリアを入れて武闘家2を出す事だと思っています。

rごとのまとめについて


1.ドラム確定で連敗しか行けない

2.50Gを貯めるまではナイトメアを拡張しない
   繋ぎのビーストはしっかり取る

3.15or16rでビースト4ウォロ4の形を作る

4.21rでLv9にしウォロ6の形を作る

5.ウォロの駒を重ねてからLv10を見る

デメリットについて

猿を引かない限りは連勝から行かれたビーストにボコボコにされます。
なので16〜16rのお金を入れたタイミングで連勝を奪えないと負けです。

ナイトにはメイスが無いと火力が出ず負ける事があります。猿を引けば関係ないですが、

死ぬほど金が入ります💰
運が多少絡みます、序盤にも説明しましたが安定はしないし大会向けの動きではある

メリット

ウォロ6に移行する手間が省ける
ほぼ全対面には有利がつく

この構成は面白い!!!


☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️
☺️きんぴらさんがにっこりしてくれる☺️
☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

それだけでこの構成をやる意味がある!


感想


多分何回かやらないと感覚が身につきません。

繋ぎなどやる事が多いし状況においては5Gを早く引いたり4Gも重なったりLv10を優先する事も多いので。

なので諦めずに何回かやって安定させてね❤️

見てくれてありがとうございました

いいねだけリツ下さい🙇
頑張って書いたので!!!


































ここまで見るなんてけーおさん俺の好きじゃん❤️

安心しろ!俺も好きだぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?