シドニー・ポワチエさんの格言に学ぶ!

こんにちは😃
高橋諭史です。

本日はアメリカの映画俳優、シドニー・ポワチエさんの格言を紹介します。

「危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。」
シドニー・ポワチエ
(米国の映画俳優、監督、黒人俳優の先駆者 / 1927~2022)


■おそれずに一歩踏み出す!

「最近面白いことないなー」

「何かいいことないかなー」

社会人になりたての頃は、いつもこんな事を考えていました。

そんな僕の世界を変えたのは人との出会いでした。

その出会いも、ありふれた日常を出た先にありました。

初めての場所や、慣れない場に行くのは少し勇気がいることですが、自分の世界を拡げる出会いは、少しの冒険の先にあるように思います。


■ご縁を紡ぐ努力をする!

世界を拡げてくれるのは、やはり人との出会いが1番かと思います。

出会うことがまず大事ですが、出来たご縁を紡ぐ努力をしていくことも大切ですね。

自分から連絡してみるとこや、お世話になったらお礼を言うこと。

普通のことを当たり前にやっていくだけで、ご縁は拡がっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?