見出し画像

【KIN41】2023/11/30

🔴 赤い城の52日間の41日目

出発/生み出す
起承転結の「起」
新たな気持ちでスタートしましょう。
自分が中心になって動く時。
行動していきましょう。

🟡 黄色い太陽の13日間の2日目

生命/万能の火/啓発する
太陽をたっぷり浴びて
感謝の気持ちで、笑顔で過ごしましょう。

🔴 赤い龍の日

存在/誕生/育てる
無から有を生む、個性的な発想や表現が
できるでしょう。
溢れる愛で、家族や仲間を見守りましょう。

♪ 音 2

挑戦/二極化する/安定させる
不要な物や感情を、手放しましょう。
やる事を決め、行動的に過ごしましょう。

易【巽為風】そんいふう

風に吹かれ、何かと揺れやすい時です。
信頼できる人の存在や
導いてくれるアドバイスが助けになります。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、実家に行っていました。
時間が有ったので、久しぶりに裏庭を散策。

空高く伸びやかに咲く、皇帝ダリア

白やピンク、美しく咲くさざんか。
黄色く色付き始めたレモン、ゆず、金柑。
からす瓜や、ザクロ、千両などかわいい実り。
植物好きの両親が、大切にしている庭は
みんないきいきして、嬉しそう。

ゆずは、ジャムにしようかな?
金柑は、シロップ煮に。
レモンピールや、レモンカードも作れそう。
季節ならではの自然の恵を、すぐいただける喜び。
普段マンション暮らしなので、植物と一緒に暮らすのもいいなぁと、しみじみ感じました。

今日から易が変わります。
【巽為風】が、4日間続きます。
「巽」は、風を意味するので「風」が2つ。
吹く風に、身を任せるイメージです。

旧姓が「巽 たつみ」なのですが、易を学ぶまで
「風」って意味があるのを、知らなかったんです。
何だか嬉しいなー。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自由に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?