見出し画像

【KIN98】2024/01/26

○ 白の城の52日間の46日目

学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを
大切にしましょう。

🟤 黄色い人の13日間の7日目

知恵/自由意志/影響を与える
自分の生きる道とは何か?
人としての道を考える時。
専門的なものを極めてみましょう。

🩶 白い鏡の日

秩序/無限/映す
自身の内面や、身なりを整えましょう。
曇らない様、ピカピカに磨きましょう。

♪ 音7

調律/繋がる/動機づける
天や人、情報と繋がりやすい。
ふと浮かんだアイデアや
インスピレーションを大切にしましょう。

易【 雷水解 らいすいかい 】

解放、解消、雪解け。
問題が、解決へと向かう。
積極的に行動することで解決。
必要があれば、すぐに動くこと。
お酒に注意。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、「ガラスの仮面21巻」を読みました。
子どもの頃に連載していた漫画で、友達の間では
話題になっていましたが、何だか「仮面」ということばや、絵が怖い感じがして、ずっと読んでなかったのです。
作者、美内すずえさんの別の本を読み、この漫画のお話が出てきたので、読んでみたいと興味をもち、読み始めました。

長編で49巻と大作で、未完。
生きていくうえで大切な、本質的なことが描かれている印象で、読み始めると、ストーリーにぐいぐい引き込まれます。

『ガラスの仮面 21巻』 美内すずえ 著

21巻には、お金にまつわることが出てきて
台詞にハッとしました。
今でこそ、「ドネーション」や、「宇宙料金」など
任意で支払いする新しいことばが出て来ていますが、40年以上にも前に、その定義の様なものを
サラッと漫画を通し描いておられる作者に、驚きと、敬意を持ちました。

ここ半年ほど、お金を通した、あらゆるエネルギーの循環を体感し、学んでいます。
それにも通ずる、ことばでした。
自分の才能を認め、安売りしないこと。
自由だからこそ、自分に向き合い、ピッタリな感覚を、お金というエネルギーで表現すること。
肝に命じます。

今日は、2時54分に獅子座満月を迎えます。
内側にある「自分らしさ」や、「個性」を信じて
表現し、輝かせる満月です。
「ガラスの仮面」でいう、北島マヤや、姫川亜弓
の様に。

今日のエネルギー、「白の城」「黄色い人」
「白い鏡」「KIN7」の全てのテーマや、
キーワードにも繋がります。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?