見出し画像

【KIN49】2023/12/08

🔴 赤い城の52日間の49日目

出発/生み出す
起承転結の「起」
新たな気持ちでスタートしましょう。
自分が中心になって動く時。
行動していきましょう。

🟡 黄色い太陽の13日間の10日目

生命/万能の火/啓発する
太陽をたっぷり浴びて
感謝の気持ちで、笑顔で過ごしましょう。

🩷 赤い月

流れ/(普遍的な)水/浄化する
過去は水に流し、新しい流れをつくりましょう。
水廻りのお掃除するのもオススメです。

♪ 音10

暗示/完成させる/創り出す
人の良いところに目を向けましょう。

易【水風井】すいふうせい

全てに対し奉仕の心。
自分を潤し、相手も癒す。
集まり協力しながら
励まし合う様な、人間関係を築く。

【 一粒万倍日】

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る
稲穂になるという意味。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め
開店、お金を出すことに吉とされる日
借金は、膨れ上がってしまうので控えましょう。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、早朝、犬の散歩に行き、その後、人を迎えに行ってから、ある所に向かう予定でした。
犬がトイレをするのに、予想以上に時間がかかって歩き回ってしまい、これから出発し、渋滞であろう道を抜け迎えに行ったら、大切な用に、間に合わないかも。
焦る氣持ちを冷静に抑え、迎えに行くのをやめる事にしました。
断るのが苦手で、今までなら、無理して急いででも迎えに行ってたでしょう。

急な現地集合の提案を、相手も快く受け入れてくれ
待ち合わせの時間にも余裕を持って到着し、事なきを得ました。
おまけに、お茶を飲み、ひと息つくゆとりも。
小さなひとつの出来事ですが、断るのが苦手な私にとって、大きな一歩でした。
自分の心を、贅沢にしてあげれたかも
と感じる出来事でした。

今日から易が変わります。
「水風井 すいふうせい」です。  
自分を潤し、相手も癒す。
「赤い月」の日なので、温泉に行ったりお風呂で
半身浴するのもピッタリですね。
何かと乾燥する季節。
心も身体も、潤し、満たしていきましょう。
易は、4日間続きます。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自由に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?