見出し画像

【KIN82】2024/01/10

○ 白の城の52日間の30日目

学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを
大切にしましょう。

🟣 青い嵐の13日間の4日目

エネルギー/自己発生/引き起こす
自分の思うこと、信念に向かって
エネルギッシュに行動してみましょう。
美味しいものを食べたり
料理を作ったりしてみましょう。

⚪ 白い風の日

呼吸/魂/伝える
風に乗ってメッセージが届きそう。
深呼吸して、直感に従い行動しましょう。

♪ 音4

形/定義する/測る
探究心をもち、考えていることを
掘り下げ、形にしましょう。

易【 沢水困 たくすいこん 】

困窮を味わうことで、深みが出る。
ピンチはチャンス。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、マヤ暦の易の勉強をしました。
「序卦伝 じょかでん」と言い、64有る卦(け)の配列を、順に意味を確認しながらたどります。

マヤ暦では、その人の、生まれた時から未来まで
1年1年の年まわりを年表の様に診る事が出来る
「人生のカレンダーラウンド」が有ります。

なので、自分の年まわりの易(卦)を、丁寧に
その年の出来事と振り返っていてびっくり!
「離為火 りいか」と言って、「助っ人が現れる」
卦の年に、何と犬を飼い始めていたのでした。
驚いて、鳥肌がたちました。

我が家に来てくれた、柴犬の女の子「はな」は
ウエイブスペル(潜在意識の紋章)が
「黄色い種」です。
私のその年のウエイブスペル(潜在意識の紋章)も
「黄色い種」だったのです。
マヤ暦って、すごい!
こんな事も、わかるんだ!
奇跡の様な出来事に、更に驚きました。

ちょうど8年前、一人息子が中3の思春期真っ只中
たまたまショッピングセンターのペットショップに一緒に行った時に、出逢った犬でした。

2015年11月9日
はなと初めて出会った日

何度もペットショップに行き、色んなワンちゃんを見てはいましたが、触れさせてもらうのは初めて。可愛くて、初対面でとても氣に入ったのですが
イノチを預かる覚悟を、すぐには決断出来ず
その日は帰宅。
次の日、たまたま息子と親子喧嘩になり
「このまま私の意識が、息子にばかり向くのは
お互いの為に良くないな。誰かに助けて欲しい」と
ペットショップに駆け込み、はなに来てもらった…
という、いきさつが有ります。
まさに私にも、我が家にとっても、はなは
「助っ人」だったのです。

このことを知れて、本当に良かったです。
はなと出逢えたのは、偶然ではなく、必然だった。
衝動的だったけど、直感で動いて良かった。
はなが家族の一員として来てくれてからは
家の中が明るく、話題は、はなの事ばかり。
息子とも、よい距離感を保つ事が出来る様になったと感じます。
そして、何よりもかけがえのない家族です。
ご縁の有り難さに感謝し、更に絆が深まりました。

それを思うと、日々の暮らしの中での
「たまたま」「偶然」「何となく」「ふと」
といった自分の感覚を、大切に。
もっと、自分を信じていいのでは?と感じました。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?