見出し画像

【KIN60】2023/12/19

○ 白の城の52日間の8日目

整える/手放す
起承転結の「承」。
学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを、大切にしましょう。

🩷 赤い空歩く人の13日間の8日目

覚醒/空間/探検する
心と身体と空間を整え
奉仕の精神で過ごしましょう。

🟡 黄色い太陽の日

生命/万能の火/啓発する
無償の愛に氣付き、感謝しましょう。

♪ 音8

正直/調和する/形作る
広い視野をもち、周りと調和しましょう。
植物や動物、人と触れ合いましょう。

易【三風蠱】さんぷうこ

内的不安の除去。
氣持ちを新たに一から出直す。

【 一粒万倍日】

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る
稲穂になるという意味。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め
開店、お金を出すことに吉とされる日。
借金は、膨れ上がってしまうので控えましょう。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、長きにわたり、入退院を繰り返していた
義父の、施設への入居の日でした。
これからお世話になる施設の担当の方々と
お会いしご挨拶し、お話ししました。
皆さん、生活の中でのニーズを細かく、丁寧に
聴いてくださり、新しい場所で不安そうだった父も
少し心がほぐれ、安心した様です。
早速、快適に過ごせる様に、張り切って、ベッドの
周りをカスタマイズして整えていました。
これからは、面会も出来るし、持ち込みおやつも
解禁になったので、楽しく過ごせますように。
改めて、多くの方に支えていただいている事に
氣付き、感謝の日でした。

今日は、一粒万倍日です。
何をしてみますか?

それでは今日も
あるがままのあなたで
自由に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?