見出し画像

ドローンスクール体験会行ってきました~ドローンスクール若葉台~

新規事業のためのドローン資格取得に向けて、ドローンスクール選びに悩んでおります。

今のところスクール選定のポイントとしたいのは

  • 会社や自宅からのアクセスが比較的良好なこと。

  • 修了後も練習場所のレンタルなどアフターサービスがあること。

  • 事業活用の際にアドバイスが受けられること。

  • 手動操作の練習が十分に出来ること。

といったところでしょうか。
他にもいくつか考慮したい点はありますが、おおむね上記の条件は外せないところです。

そろそろ当社のスクール選定も佳境に入ってまいりまして、いくつか受けてきた体験会のおそらくトリを飾りますのが、こちら。ドローンスクール横浜若葉台校です。

体験場所が元中学校だったところの体育館というのが、なんとなくノスタルジック。
元中学校の教室で受ける学科は、なんだか甘酸っぱい気分になってしまうかも、と想像したりしなかったりでございます。(中学時代が昔のことすぎて記憶も曖昧なため)

ちなみにこちらのスクールの運営会社さんはFMヨコハマでRADIO DRONEという番組を提供されているそう。今回の担当インストラクターさんもご出演されるとのことでした。


今まで体験したスクールに共通して言えるのは、インストラクターの方々が丁寧に教えてくださってお話ししやすい方ばかりだったこと。
やはりインストラクターさんとの相性で、学びやすさや楽しさはだいぶ変わってくるだろうなと思うのですが、その点「ここはダメ」というスクールはありませんでした。

逆にどのインストラクターさんからも受講してみたくなってしまうくらいです。

最初に掲げた条件を吟味しながらシビアに選定しなくてはなりませんね~。
悩みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?