見出し画像

失敗が多い人(Microsoft office認証)

先日、パソコンを購入しました。

さて、Microsoft officeを使いたい!やれ、エクセルを使いたい!

なのに、MicrosoftアカウントでないGoogleアカウントで認証を受け取ってしまいました。

よって、ちゃんと使えるようにするには、Microsoftアカウントで受け入れるようにすればいいはずですが・・・。

まあーよくわからない??
(私の力量では)

あ!

画面に『電話で認証を受ける』と書いてあるじゃーありませんか。

何か、7桁の数字が6セット位?も表示されてますが、それでも!きっと!優しいオペレーターさんに助けて頂けるはずです。

かけてみよ。

------ 受話器の向こうから聞こえたのは、ぎこちない機械音声--------
説明があり

📞『数字を1つずつ読み上げて下さい。』

つまり画面に表示された7桁の数字を1つずつに読み上げ1つのセットが完了したら、その作業を繰り返して6セット完了せよということのよう。

📞『準備が出来ましたら出来ましたとお伝え下さい』

ちょっと圧倒されましたが、オペレーターに出会うまでは仕方ない、ミッションに参加します。

👵『出来ました』

📞『聞き取れません』…

えっ?🤔もっと元気よく滑舌良くってことかな?

👵『出来ました!!!』

次は、読み上げミッションです。

👵『1・0・9・7・7・5・4』
元気、滑舌を忘れずにです。

機械音声が復唱してくれます。

📞『この数字で合っていましたら、正しいと言って下さい』

👵『正しいです』
元気、滑舌を忘れずにです。

このミッションを6セット終える頃には、ちょっとクレイジーな状況に馴染むような感覚が笑えます。

次は、機械音声が数字を読み上げるから、7桁を1つずつ、表示されてる枠へ入力を繰り返し6セット完了せよっていうミッションです。

ドッと疲れました。
今までやっていたことは、練習だったようです。

電話を切りたくなります。
でも、この方法しかない(私には)

やります。

やりました。

ミッション遂行しました。

きゃー!!!!

オペレーターさんに繋がる!!

あれっ?!

認証されたようです。 

電話切って良いみたいです。

切る前に

👵『ありがとうございました。』
元気、滑舌を忘れずに。


今回の読み上げたり、入力していた裏では、何があったのでしょうか。
それによって認証されたのでしょうか?
まさか、数字を読ませて、『いただきました!認証しますっ』という事ではないだろうし。

何か不思議と
テンション上がるミッションでした。



#Microsoft
#音声ガイダンス
#機械音声
#Office認証失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?