見出し画像

サバンナの八木真澄という芸人さん

 サバンナというお笑い芸人コンビは以前から知っていましたが、八木真澄という人はいわゆる「じゃない方芸人」という感じでいました。
 でも、最近YOUTUBE動画で八木さんの営業の仕事の量と質を知り、おおいに感心しました。
 芸がどうのとか面白いのかどうかというより、圧倒的なバイタリティーと真剣さで営業の仕事をこなしていく姿は、「昼間のパパはちょっと違う・・・。オトコだぜぇ・・・。」って感じです。
 
 八木さんの営業という仕事に対する姿勢は、マシンガンズ滝沢さんのゴミ清掃員の仕事に対する姿勢と似ています。
 仕事は地味っぽいのに、それに取り組む心が熱い。
 テレビのオワコン化が言われて久しい今、営業という仕事が新たに脚光を浴びるかもしれません。

 がんばれ、サバンナ八木

#サバンナ八木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?