見出し画像

「鬼越トマホーク」 結婚後の良ちゃん

 鬼越トマホーク(以下「鬼越」といいます。)を最初に見たのは、『ざっくりハイタッチ』でしたから、今にして思えば鬼越が有名になりはじめるきっかけ的な番組で見たわけです。
 はじめのうちは、「面白い芸風の二人だな」くらいの印象でしたが、『さんまのお笑い向上委員会』に金ちゃん(向かって右側)だけ出演したとき(良ちゃん(向かって左側)は、体調不良とかで欠席でした。後にずる休みだと分かりました。)、金ちゃんの頑張りで「実に面白い」と思うようになりました。

 YOUTUBEの『街録チャンネル』で良ちゃんが自らの黒歴史というか自分の良くないところを赤裸々に語っているのを聞き、不覚にも泣けてしまいました。
 その後、良ちゃんは鬼越の仕事を通じてだんだん社会に適合できるようになってきたように見受けられ、早乙女ゆみのさんとご結婚され、CM出演も果たされ順調な芸人人生を歩み出されているように感じられてきたことを本当に喜ばしいと思っています。

 『街録チャンネル』には、相方の金ちゃんも出演されいます。鬼越は、喧嘩というか争いの芸風ですが、金ちゃんも良ちゃんも、インタビューには丁寧で礼儀正しく応じておられ、とても好感が持てました。これは、喧嘩芸とのギャップというのもあるのでしょうが、お話されている内容に嘘がなさそうだというのが大きいと思います。内容には誇張があろうかと思いますが、それは誰しも自分を良く言いたいわけだし、芸人さんなら盛り上がるように脚色するのは職業的習慣でしょうから、そういうところは飲み込みましょう。でも、嘘がないといのは大きなポイントだと思います。

 金ちゃんの方は、大人というか常識人で、芸人としての浮き沈みはあるかも知れませんが、心配は要らない人だと思います。
 ただ、良ちゃんの方はかなり心配でした。『街録チャンネル』では、非常に内省的な人物にお見受けしました。しかも、物事を客観的に見ているので、自分の欠点に話が及ぶと精神的に逃げようがないくらいに自分を追い込んだ話になりました。そういう人はメンタルを病みやすいように思います。
 私は、鬼越をずっと見ていたいので、良ちゃんのことが少なからず心配でした。
 それが、早乙女ゆみのさんとの結婚以来、暗い感じがなくなり、幸福そうに見えるようになってきました。
 心なしか、衣装も洗練されて来たように思います(金ちゃんの衣装はスーツでもともと洗練されています。)。

 結婚の力って、良い方に作用する人とそうでない方に作用する人がいますが、良ちゃんの場合は良い方に作用したようです。

#推しの芸人 #鬼越トマホーク

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?