見出し画像

アドベンチャー・バイクという魔物

 オートバイは、ロードスター、モトクロッサー、トレールの三種類くらいしか知りませんでした。(この場合の種類には、サイドカーは含みません。)

 ところが、先日賀曽利隆(かそりたかし)さんという御高齢のライダーがゲスト出演されたテレビ番組を見て、アドベンチャーバイクというものを知りました。
 賀曽利さんの愛車はズズキのVストローム250。
 「Vストローム」の意味は分かりませんが、エンジンが250ccだということは分かります。
 外観はパリ・ダカールラリーを走るような感じで、長距離を走破できるモトクロッサーと言いたくなります。

 実は私はパリ・ダカールラリーが大好きでした。
 そして、二輪車も大好き。
 でも、もはやパリ・ダカはおろか二輪にも乗る自信がありません。なにせ、今まで二輪といえば自転車にしか乗ったことがありませんから。

 でも賀曽利さんの話を聞いていると、だんだん250ccのバイクが欲しくなってきました。
 しかも、アドベンチャー・バイクという面白そうな素材もあります。

 恐るべし賀曽利隆とアドベンチャー・バイク。

#アドベンチャーバイク #賀曽利隆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?