見出し画像

ウエストランド井口さんの仕事 (450文字)

 漫才師ウエストランドの井口さんが言うのは、M1グランプリ優勝後に単独ライブをしても、仲間も後輩も誰一人見に来てくれなかったそうです。
 その理由を聞くと、「ウエストランドの漫才を見てもお笑いの勉強にならないから。」ということだったと井口さんはテレビ番組で話していました。漫才大会の優勝者の漫才が参考にならないってのはどういうことなんでしょう。
 井口さんはM1優勝前からずっと働きづめで、そんな時間がない中でM1で優勝し、さらに新ネタでタイタンライブに臨み、バラエティ番組にもYOUTUBE動画にも何度も出演しています。

 お笑いを職業にしている人がウエストランドの漫才をどう考えるのかは専門家でない私には分かりませんが、少なくともここ数年仕事仕事で忙殺されながらも品質を維持しながらトークしているプロ根性は見る価値があるように思います。

 実は私は井口さんの出演した番組を録画して残りしています。

 私は、夢中で仕事をしつづけている人が大好きです。
 だから、明石家さんまさんも大好きです。

#ウエストランド

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?