見出し画像

死ぬまでずっと初めて

「お母さんも歳とるの初めてなんだよ」

メイク中に母がつぶやいた言葉。
シワが増えるたびに、おばさんってこうやってシワが出来るんだって毎回驚きなんだって。

当たり前なんだけど、なんかすごい響いてしまった。

そこら辺歩いてるおじいちゃんおばあちゃんも
歳とるの初めてだし、
ボケるのも耳が遠くなるのも、
杖つくのも、全部初めてなんだなって、
当たり前なんだけど見落としてたこと、
気付かされました。

勝手にこの世のこと大体マスターした人たちって思ってたけど、死ぬまでずーっと初めての連続なんだな。

面白いけど不気味。不気味だけど魅力的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?