見出し画像

ひとつなぎの聖杯は存在しない話

こんにちは、シロです。
Twitterだと文字数が足りないので、
今流行りのnoteを初めてみました。

まずは軽く自己紹介から。
現在FX歴5年の専業投資家です。
他にもいろいろやってますが、そこは割愛します。

今日なんとなく言いたいことが出てきたので
殴り書きします。
良かったら見ていってください。

Twitterではいわゆる「養分」と言われている人たちが
たくさんいますよね。

彼らは某アニメの主人公のように
「大金持ちに俺はなる!」と言って
ありもしない聖杯を追い求め
ひたすらに商材探しの航海に出ます。

ひとつ違うところはひとつなぎの大秘宝はありますが、
聖杯は絶対にないという点ですね。

そうやって船出をする養分たちを見るたび、
我々トレーダーは「あほだなぁ」と思ってるわけですよ。

今日はそんな人たちにヒントをあげます。
商材を買う手を止め、まずはこれを見てください。

このチャートは直近のゴールドの5分足です。
見ずらくてごめんなさい(笑)

例えばですよ、
青い水平線で示した高値を抜いたら
赤い波が確定するじゃないですか?

そしたら赤い波がどこまで行くかを予測するんですよ。
まぁいろんな方法がありますが
今回はフィボを使ってみましょう。

赤い波の調整波にフィボを当てて、
設定してある数値付近で待ちます。

あとは数値付近で1分足に切り替え、
チャートパターンが見えたらショート。

これだけです。
今回は200%ぴったりで止まってますね。

利確は上昇波のフィボ50%~61.8%
押し目買い勢が入ってくるあたりでいいと思います。

今回はちょうどフィボの50%が青ラインでしたね。
たったこれだけのスキャでも30pipsは抜けます。

もうひとつというか、
このチャートの続きでも確認してみましょうか。

さっきと同じく青ラインの高値を抜いたら赤い波が確定しますよね?
さて、どうするんでしたっけ?

そう、フィボを引くんです。
今度は何回か波打っていることもあり、
上昇の勢いが弱まって
138.2で止まったようですね。

ここも1分足でチャートパターンを確認して
エントリー!

利確も先ほどと同じ
上昇波にフィボを当てて50%~61.8%付近でいいと思います。

もちろん自分は環境認識を行い、
水平線やインジケータなども使って根拠を増やしていますが、

正直、環境認識ができて、あとはフィボナッチさえあれば
勝てます。

言いたいことは以上です。

ここまでたらたらと書いてきましたが、
養分の方はこれを見て何を思ったでしょうか?

「は?こんなんあとづけだろ?」
「俺にはなぁ、うん十万で買った特別な手法とサインツールがあるんだよ」
「お前なんかしょせんデモトレのイキリ野郎だろ」
と負け犬の遠吠えが聞こえてきます。

わんわん吠えている暇があったらまずはチャートを開き、
この形が出ているところにフィボを引き、
反転している箇所の1分足を眺めてみなさい。

そして、その形を頭に叩き込んで。

とりあえず1か月分でいいです。
フィボに信頼を置けるくらい
過去チャートをよく見てください。

このシンプルさと勝率に驚愕するだろうから。

ただ、1つ注意点がある。
おそらくあなたはショックを受けるでしょう。

何十万も出して
せっかく勝率1億%の手法とサインツールを買ったのに
無駄だったのか、と…

そう落ち込むな。
それは必要経費だと思え。
FXでもなんでもそうだけど、前を向くしかないんだよ。

失ったお金は戻ってくる可能性があるけど、
時間は取り戻せない。

だから、今すぐ行動しよう。

以上、爆益イキリGOLDトレーダーシロでした。
ここまで読んでいただいた方、
本当にありがとうございました。

もし内容が良ければTwitterとnoteのいいねと
あと、RTしていただけると喜びます(笑)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?