見出し画像

6/20~6/24のゴールドの値動き振り返りと来週の値動き見通し

みなさん、おはシロです☀
今週もお疲れさまでした✨

お仕事の合間、終わってからFXを頑張っているみなさんは本当に素晴らしいです。

週末くらい、ゆっくり休んで自分自身にご褒美をあげてください😊

そんな週末のひと時の中で
「なんか暇だな」

そう思った時にスマホかPCを開き、ちゃちゃっと読めるような内容になっていますので、勉強も兼ねてぜひ最後まで読んでみてください!

では、いってみよ~

環境認識

週足

今週の週足はコマ足陰線。
先週足にはらまれた形となりました。

見方を変えればひげを回収しに行ってる途中ともとらえられます。

来週は先週足のひげ先を完全に回収しに行くか、先週のハラミ足をレンジと見て、レンジ下限からの買いが入るか注目ですね。

日足

日足を見てもらうと分かりますが、今はとても難しい相場です。

日足レベルの押し目買いと時間足レベルの戻り売りが戦い、値動きが停滞(レンジ化)していますね。

こういう相場はスキャでサクサク抜いていくと、精神をすり減らさずに楽にトレードできますよ😊

4時間足

長期MAにずっと頭を抑えられている感じですね。

直近だと短期MAにも頭を抑えられています。来週はこの赤雲と長期MAを上抜けできるかが課題ですね。

個人的にはまだ下にいけるかなって感じ。

今週の値動き振り返り

1時間足

今週の振り返りです。

月曜日は浅い押し目候補で不動。
火曜、水曜で押し目候補崩れからの戻り売りが入りました。

水曜中盤に深い押し目をつけて急上昇。

木曜はさらに押し目買いが入ったかに思われましたが、続かずに失速して全戻し。

金曜日は押し目買い勢力と全戻し後の戻り売り勢力が拮抗し、終わってみれば、ほぼ不動の相場となりました。

5分足

ちなみに全く効いてないような感じがした赤い水平線ですが、5分足実体でビタ止まりしており、そこから逆三尊を形成し、しっかりと上昇していることが分かると思います。

ちなみに朝の分析ツイートでもこの赤い水平線はあげていました。まだTwitterアカウントをフォローしていない方はぜひフォローしてください。

来週の戦略

4時間足

来週の戦略は至ってシンプル。
戻り売りが成功するか、押し目買いが成功するかを見極めてその勝者についていくだけです。

1時間足

現在、短期で逆三尊を形成しているため、完成後の押し目買いが続けばそのまま買っていき、崩れるようならレジサポ転換で戻り売りを狙います。

これが大局の戦略ですね。

毎日の細かい分析については毎朝Twitterにてあげているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。

これで以上になります。

簡単な内容にはなりましたが、少しでも皆さんのお役に立てていれば嬉しいです😊

内容が良ければツイートのいいねとRT、noteの方のいいねも押していただけると僕が喜びます(笑)

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?