見出し画像

4/11~4/15までのゴールドの値動き振り返り

みなさん、こんにちは☀
昨日は夜遅くまで起きていたので
相当寝不足なんですが、
エスプレッソを飲んでなんとか目を覚まし、
このnote記事を書いています。

前置きを長くすると
見てもらえないので
さっそく今週の値動きを振り返ります。

今週の始まりと終わりに
垂直ラインを引いておきました。

見て分かる通り、
今週はかなり一方通行。

指標の強烈な下げでも
4時間の長期MAを抜けられなかった
という事実を見たロング勢が動機づき、
レンジ上限(赤の水平線)を突き破って
上昇していきましたね。

こちらは30分足に1日区切りごとに
赤い垂直ラインを引いています。

緑の水平線4時間の長期MAがあった箇所。
月曜日にしっかり支えられて
上昇していることが分かりますね。

火曜日はそのまま押し目買いされ、
水曜日は下降波の戻り50%に
頭を抑えられて天井圏を形成。

木曜日に天井圏から急落したが、
下ひげを長く残した。

金曜日は休場だったので
チャートがないけど、
多分こんな感じで
上抜けしたんじゃないかな…

ちな、今週のベストエントリーポイントは
月曜日に4時間長期MAで支えられたあとの
押し目買い(黄色丸)でしたね。

利確は戻り売り候補の
フィボ50%。

あとからチャートを見れば
こんなにはっきりとわかりますが、
リアルで動くチャートを見ると
こういう買いの気配に気づかずに
ショートしてしまうんですよね。

だから、環境認識が大事。
毎日トレードを始める前に
ダウ理論での目線付けと
上下に強そうな抵抗帯がないかを
長期足で確認しておきましょう。

長期足なんて毎日見ても意味なくね?
って思うかもですが、
意外と気づきがあるんですよね~

では、今週の振り返りを終わります。
明日、来週の展望も書くつもりなので、
もう少々お待ちください。

最後まで記事を読んでいただき、
ありがとうございました😊

もしよければ
Twitterとnoteのいいね、
あとRTもしていただけると
嬉しいです‼

では👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?