見出し画像

5/2~5/6のゴールドの値動き振り返りと来週の戦略

みなさん、おはシロです☀

最近、熱くなったり、涼しくなったりと
寒暖差が激しいですね。

そんな中、僕はパンツ一丁で寝てます。
でも大丈夫。
バカは風邪ひかないって言いますから😊

みなさんはこんなマネはしないように‼
いや、そもそもマネする人いないか…。

そんなこんなで今週の振り返りをしていきます。
コーヒーを片手にゆるりとご覧ください。

今週の振り返り

週足

今週の週足は下ひげの長い陰線。
ちょうど週足の雲の真ん中あたりから
押し目買いされましたね。

実体は雲の上限で
サポートされているように見えます。

大きなダブルトップが完成し、
順調に落ちていってる中の
自律反発といったところでしょうか。

日足

オレンジの矢印で示した足が
月曜日の足になります。

大陰線をつけたあと、
陽線のコマ足ができて、
その高値を抜けたことで
一気に買いの圧力が強まってますね。

ただ、日足の雲がサポレジ転換して、
木曜日に陰線のピンバーが出現。
結果、金曜日の指標では上に抜けることも
下に抜けることもできなかったようです。

4時間足

ここには4時間足の分厚い雲もありました。木曜日は4時間足の雲の上限ぴったりで抑えられ、その後に急落してますね。

余談ですが、4時間足の雲の今で言う上限は
非常によく機能します。
もうタッチエントリーでもいいくらいです(笑)

なので、デイトレの環境認識のひとつとして、
この4時間足の雲を見るといいかもしれません。

4時間足の雲が青ければ上昇トレンド。
赤ければ下降トレンド。
雲が薄ければレンジ。

デイトレレベルであれば、
これくらいで問題ないでしょう。

1時間足

日ごとに赤の垂直線を引いています。

月曜日は大陰線。
朝からほんの少しだけ上ひげをつけて、
あとはずーっと下げましたね。

これが俗に言う
セリリングクライマックスだったのかもしれませんね。

僕はこの日、
あさイチに天井で入ったショートを
わけの分からんところで利確して、
ずーっとロングしてました。
ええ、そうです。
ばかです。

なにが押し目までのショートスキャだよ。
握っとけよ。
そう過去の自分に言ってやりたいものです。
まぁいいけどさ。
悔しくなんてないもん…(誰かリプで慰めて)

そして、火曜日にずっと言っていた
フィボ138.2手前の水平線で底をつけ、
一気に上昇。
その後、水曜日に押し目買いが入りました。

そして、きたる木曜日。
朝から押し目なしで上がっていき、
戻り売りの有力候補に到達。

いつもの高値更新ダマしから
急降下していきましたね。
一応天井を取れましたが、
お風呂に入るタイミングだったので、
50~60pipsくらいで利確しちゃいました(笑)

そして、迎えた雇用統計。
吹き上げるか、
上振ってナイアガラの滝を拝めるか。
すごく楽しみにしていましたが、
崖の上のポニョが放送されていたので、
そちらを優先しました。
だって、好きなんだもん。
許してよ(笑)

んで、結果的に言いますと、
上降って下いくと見せかけて上いったけど、
高値更新弱くて沈んだって感じですね。
僕は上振りの部分だけとりました😊

これで70pipsくらい取って満足し、
チャートを閉じました。
長くなりましたが、
以上が今週の振り返りになります。

では、来週の戦略をサラッとご紹介していきます。

4時間足

まぁ言うてやることは決まってますね。
今の1時間足レベルの押し目買いが崩れて、
三尊のようになるなら
さらに深い押し目へショート(緑の波)

月曜日に金曜日の安値の手前。
1872あたりで下げ止まり、
安値切り上げのダブルボトムになるなら
深い戻しを狙ってロング。
そのあと、
戻り高値更新ダマしを狙ってショート(ピンクの波)

こんな感じです!
日ごとのシナリオは毎朝ツイートしてるので、
よかったらTwitterのフォローをお願いします。
万アカいって、ちやほやされたいので。

では、これで終わります。
内容が良ければnoteとツイートのいいね。
あと、RTもしていただけると嬉しいです。

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?