見出し画像

GOLD(XAUUSD)の4/25~4/29の値動き振り返りと来週の戦略

みなさん、おはシロです☀
いよいよGWに入りましたね。

僕は特に予定もないので、
他県まで旅行を兼ねて
家族と美味しいものでも
食べに行こうかと思います。

前置きも短めにしておいて、
さっそく今週の振り返りを始めます。

今週の振り返り

今週の週足はちょい下ひげの陰線。
10週前の週足の終値でサポートされ、
レジサポ転換が起こっています。

大きな流れで言うと
4時間足レベルの戻り売りが入りました。

日ごとに縦の垂直線を引いています。

1時間足でも
誰でもわかるような
ダウントレンドを形成しています。

先週の金曜日に
1時間足レベルでも
ダウ理論的に下目線になったことで
月曜日に急落。

火曜に戻り足が出て、水曜は続落。

木曜日に火曜日の戻り足に当てた
フィボ200%で反転しました。

金曜日はNY時間まで上げ続け、
指標前にレンジ抜けだましからの下落を始め、
指標でいったん上に振るも、
上げの力が弱く、
そのままロンフィクの流れで急落。

火曜安値でサポートされて
クローズしました。

今週は
4時間足レベルの戻り売りが入っていることを
分かっていないとロングで焼け死ぬ相場でしたね。

ただ、戻り売りばかり意識していると
日足レベルの押し目買いを狙う人たちの存在に気づけず、底で売って上昇の燃料にされます。

ロングとショート。
双方の気持ちを常に考えて取引しましょう。

来週の戦略

ここからは来週の戦略について記載していきます。

4時間足

こちらは4時間足。
現在、ちょっとした戻り高値は抜けていて、
短期足では上目線になっていますが、
僕はまだ下値があると思っているので、

調整波にフィボを引き、
その付近にある有力な値に
赤の水平線を引いておきました。

僕が見ているチャートで言うと
1850.01と1825.14です。

みなさんも自分のチャートに
この水平線を引いて、
なぜ僕がここに引いたのかを
見てみてください。
なにか気づきがあるかもしれませんよ😊

4時間足

ってことで、本命の波はこんな感じ。

木曜、金曜の上昇波の押し目買いが失敗し、
火曜安値付近のレジサポ転換でショート。

1850反発からの戻りをさらに叩いて、
1825.14まで狙います。

4時間足

先週、今週と同じようなことが
もう1回起こるのではないかと
予想しています。

短期足では買い目線になっていて、
今週の週足も終値でレジサポ転換しているので、
上に行ったときのシナリオも載せておきます。

①は火曜安値付近のサポートで
逆三尊完成を狙い、3週前終値1947.50あたりまでロング。

6週前始値1984あたりでレジスタンスされれば
三尊になることを想定して
ネックライン付近までショート。

②は今週の安値付近でダブルボトム狙い。
1876.70あたりでサポートされれば
6週前始値1984あたりを目指したロング。

そこでレジスタンスされれば
ショートってな感じ。

以上が来週の戦略になります。

まとめ

まぁ大枠はこんな感じです。
あとは日々のシナリオを
毎朝Twitterにて配信しているので、
見ていただければと思います。

フォローされてない方は
ぜひフォローをお願いします。

なんか長々と書いてしまったので、
ごちゃごちゃして分かりづらかったですよね💦

もし不明な点などございましたら、
リプ欄にて可能な限りお答えしますので、
お気軽にツイートにコメントしてください。

以上で記事は終わりです。

もし内容が良ければ
いいねとRTの方をよろしくお願い致します。

では、よいGWをお過ごしください🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?