見出し画像

5/9~5/13のゴールドの値動き振り返りと来週の戦略

みなさん、おはシロです☀
みなさんもご存じのとおり、
永久凍結からの絶賛シャドバン中で
非常に萎えております。

あぁいいねとリプ周りだけが
僕の生きがいなのに…。
って、ツイ廃か!!!
はい、ツイ廃です。

でも、再度凍結されることは
絶対に避けたいので、
リプ周りを減らします。
何卒、ご了承ください。

あ、リプ欄で慰めてくれてもいいんですよ🥺
いや、ほんとに。結構萎えてるので…。

では、本題に入りましょうか。

5/9~5/13の値動き振り返り

週足

今週の週足は特大陰線。
1週間で約800pipsの下落となりました。

見てもらうと分かりますが、
週足の雲を実体抜けしています。
これで1680~2072のレンジがほぼ確定ですね。

まさかここまで一気に落ちるとは思いませんでした。
もう少し調整を入れながら
ゆったりと落ちていくと思っていたので。

まぁショートというくらいですから、
落ちるのにかかる時間は短くて当然ですね。

ただ、これは落ちすぎ。
今週の週足が
セリリングクライマックスになって
来週ぶち上げたら面白いですね。

日足

オレンジの丸で示した押し安値に迫ってますね。
まぁここらへんから堅いでしょう。

オーバーシュートして
少し抜けることはあるかもしれないですが、
基本的に実体レベルでは
下抜けしてほしくないところですね。

ただ、日足の長期MAも完全に下抜け、
日足レベルで買い圧の弱さを感じます。
ロングは時間足でしっかり下げ止まってから
本格的に入れていきたいところです。

4時間足

こちらは4時間足ですが、
雲との乖離がすごいですね。
これでまた雲が厚くなりそう。

ただ、もう何度も反発して、
ガムの味も薄れてきてるだろうから、
そろそろ抜けそうです。

あ、ここで自慢(笑)

木曜日のツイートですが、画像に
『4時間足の雲の下限で反発したら次は底をつけにいきそう』
と書いてあります。

へへへ。
そんな褒めないでくださいよ。
え、褒めてない?
あ、そうですか。
ごめんなさい、調子乗りました。

まぁ、次に下げ止まったら
そこがいったんの底になることでしょう。
ダジャレじゃないよ。

そして、その底は
2つのフィボの200%の数値で囲まれた
矢印で示した赤ゾーンになるはず。

日足の押し安値付近の
水平線も重なっているので、
ここは堅いです。

ここを下抜けると
ガっと下げる可能性もあるので、
注意したいですね。

1時間足

分かりやすいように日ごとに
赤い垂直線を引いてます。
見てもらうと分かりますが、
まともに戻ったのは水曜日だけですね。

あ、ちなみに水平線はここに引いてます。

まずは月曜日に1時間の雲に頭を抑えられ急落。
そして、火曜日に緑丸の高値に抑えられ、
先週安値をぶち抜いて、さらに落ちました。

水曜日は戻り足となり、
木曜日に先週安値に頭を抑えられ、
またまた急落。

金曜日は朝から100pipsほどフラクラ気味に下げ、
その後一気に戻したと思ったら、
押し目買いが続かず、ロスカを巻き込み急落。
1800付近でいったん下げ止まっていますね。

さて、ここからどうなるか。
来週が楽しみです😊

来週の戦略

4時間足

来週は下げ止まりを願い、
2つのフィボの200%で囲まれた赤ゾーンでの
ダブルボトムを狙っていきたいです。

最終的には4時間の長期MAが覆いかぶさり、
逆三尊のような形になれば綺麗かなと思います。

赤ゾーンを抜けたら抜けたで、
またシナリオを出しますので、
毎朝やってる分析ツイートを見てください。

おしまい😊
結構長めの記事を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

あ~疲れた~
疲れたので、noteとTwitterのいいね。
あとRTもよろしくお願いします。

さて、マック持ってコメダ珈琲でも行くか。
真っ暗な画面に向かってキーボードを叩き、
できるサラリーマン感を出して
他のお客さんたちを威圧してきます。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?