見出し画像

ネガティブな感情に悩む

半年ぶりのnoteなのに、ネガティブなことをつぶやいてしまうが、アラフォー独身、非正規雇用、特に仕事を頑張っても昇格などないが、結果を出さないと何か言われる。雇用期限があるだけでやることは正社員と同じ。
私生活では、彼はいるが結婚には至らない。

こんな毎日を過ごしていると定期的にどす黒い感情に覆われてしまう時期がやってくる。
ここ最近は明るく、何かに感謝したり、日々を楽しく前向きに過ごしてきたのだが、この黒い感情はやはり定期的にやってくるのだ。

そして、それが今なのである。
心が重く苦しい。

気分転換に散歩に行くも、下を向いて歩いている自分に気づく。

この感情を乗り越えても乗り越えても定期的にやってくる。
どうしたらこのループから抜け出せるのか。
どう考え方を変えたら、どう行動したらつらくなくなるのだろうか。

こんな感情を抱いていることを私は誰にも言えない。
言えないし、きっと自分で解決すべきなのだろう。

自分の期限をとるのも自分、自分を支えるのも自分、自分を助けるのも自分なのだと思う。
でも、その方法がわからない。

どうしたら解決するのか。
体も健康で、衣食住もあり、仕事もある。少ないけど友達もいるし、彼氏もいる。
幸せなはずなのに、なぜ毎日がこんなにも辛いのだろう。

カウンセリングとか病院とか行った方がいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?