見出し画像

奇跡の一日✨


映画『すずめの戸締り』を観たときに思い出したことがある。


カミンチュ修行時代のこと
何人ものカミンチュが“沖縄に地震が来る”
映像をみた、メッセージが降りてきたという事で
沢山のカミンチュが“地震を鎮める祈りをするために集まる”
と聞いた。


残念ながら、その場にわたしは行けなかったけど、
私の師匠は集まりに参加した後、
「もう大丈夫」
と言った。


予想されていた時期に小さな地震が起こった。
「みんなで祈ったから、この規模で済んだ」
師匠はつぶやいた。


それは、珍しいことではなく、よくあることだと聞いた。

それからは、小さな地震がある度に、
カミンチュの方達が祈る姿を想像する。


今日も何事もなく無事に過ごせた。有り難い。


今日も、一日ありがとう💖


あなたへの質問
「あなたにとって、奇跡の一日はどんな一日?」


最後まで、お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?