見出し画像

リボンバッグを最高にするコーデ計画 ⑦ヒールのA面B面

タビヒール👠とリボンバッグ🎀は最高なんだけど、身につける人間の足はちょっと辛い。対策を立てたいと思う。
実はヒール部分をガリッとやっちゃった。
修理してもらって綺麗にはなったけど、足の都合的にも服の保護的にも履き替え用の靴は用意したい。

替えの靴を考える
履き替えといっても、適当な靴は嫌だ。
ちゃんとリボンバッグに合うような靴がいいということで、赤のフラットシューズを探す。
レペットのバレエシューズか、ジャンヴィトロッシのデッカいキラキラがついたフラットシューズが良いなと思う。

いや、でも履き替え用の靴にそこまでかける…?
ジャンヴィトロッシの靴をタビヒールのB面扱いしたくないんだが?
レペットにしても履き替え用のテンションじゃなくない?
「普通に履いている靴をタビヒール履くときに持ち歩く」をしたいんじゃなくて、「タビヒール(及び今後入手するヒール)を履くときの履き替え用の靴を用意する」をやりたい。
普段の靴を持ち歩くならチャーチでいいわけなんだけど、履き替え用の靴が欲しい。

そう考えると
・足に優しい
・楽に履ける
・撥水加工
・軽くて持ち運びが楽
を満たした靴が欲しい。

伏兵、タビパンプスとタビメリージェーン
マルジェラでタビパンプスとタビメリージェーンを履いたらものすごい良かったので、履き替え用にどうだろうか?という提案が浮かぶ。
タビヒールの替えにタビ…?
ヒールの履き替えにヒールはないんじゃないの?
雨の時に困るのでは?
タビパンプスとタビメリージェーン欲しさに言い訳つけて買おうとしているだけでは…。
実用的な運用ではない。
ということで却下。

撥水スニーカーはどうでしょう?
ダイアナで軽そうな撥水スニーカーを発見したので、今度試着に行ってくる💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?