見出し画像

2023年冬服振り返り

2023年12月〜2024年2月に着た服の振り返り。
全然寒いので3月も着てる。

コーデ

ハイネックニット
オーバーシャツ
フェイクレザーパンツ


フリンジニットor赤ニット
サルエルパンツ


ハイネックニット
ロングシャツ
ワイドパンツ


もけもけニット
ショートパンツ


茶色ニットアップ
ハイネックロンT

感想
・①のフェイクレザーパンツが違う気がする。ウエストが見えないからなのか、スタイルよく見えない。オーバーシャツは相変わらず好きなので、ボトムを変えたい。

・ヒートテックの上に厚手のニット着ればOKなコーデはよく着た。ハイネックニットの上にシャツはなんか気合いが必要。どちらも暖かさは変わらないんだけど。

・ロングシャツのコーデは靴下を変えたい。赤チェックとかいいかも?明るい色じゃなくて重みのある色。

・もけもけニットとショートパンツの組み合わせはめちゃくちゃ良い。今年は茶色のタイツで合わせたけど、カーキも良いかも?

・茶色ニットアップはめちゃくちゃ便利。楽に着られる割にいい感じに見える。試着にも便利。
でも「なりたい」とか「好き」に掠めてない〜〜ほぼ同じ形で春素材なセットアップを持っていて、そっちも同じ感想を抱いている。似合う、楽していい感じ、便利。
何も考えず着られるけど、楽しさはない!でも便利!!

・冬服全般なんか違う気がしてきた。去年大発見だったハイネックニットの上にシャツを重ねるコーデが気分が乗らない。
どれも60点のように感じちゃう。
私、何が着たいんだっけ…どうしたいんだっけ🥺やっぱり冬服苦手🥺❄️

・靴はチャーチの革靴かレースアップブーツがほとんど。たまにスニーカーとレインブーツ、タビヒール。
タビヒールの着用率上げたいぐらいで手持ちの靴でOK
レースアップブーツという存在が好きすぎるので、次のブーツもレースアップブーツにする。今のブーツ、次の冬も持つと思う。

次の冬への申し送り
・100点のコーデを1セット作ることに集中する。
・オーバーシャツに合わせるボトムを再考。
・ロングシャツのコーデに合わせる靴下変える。(赤チェックいいかも)
・ショートパンツコーデ用のタイツ新しくする。(茶色とカーキ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?