見出し画像

ビレッジサマーパーティーへ行ってきたよ

2024/7/19〜7/21にデザイナーズビレッジで開催されたビレッジサマーパーティーに行ってきました。
行ったのは7/20(土)。
頭が書くモードにならないので、箇条書きで。

IBAMOTO HONTEN
・ここの生地でワンピースを作っていく。

写真はあやねさん

・他の生地も欲しい。作りたい。正直プロに頼んだほうが明らかに高クオリティのものが出来上がる。のに、作りたい。楽しい。

・それは一旦置いておいて、試着はいっぱいした。
左から
「羽ばたき」(うみねこ)のワンピース
「羽ばたき」(とんび)のワンピース
「ながれ星」(白にネオンオレンジ)のロングシャツ+「実り」(柿)のスカート
「花園」のジャケット

写真:「羽ばたき」〜「実り」はあやねさん
「花園」はららこさん

・あらゆる生地にときめくので、たくさん触って鏡の前で合わせてきた。
・「藤」→柄が素敵なので、全身をギリギリまで覆って柄を見せたい。ワンピースみたいな1枚布より、セットアップにして着た方が良いと思う。

・「羽ばたき」(うみねこ)→似合わない色味かなと思ったけど、着たら可愛かった。やったね!!生地の柔らかさと絶妙な色味がとても良い。夏にバサっと着たい。被るタイプの半袖と膝下丈のスカートを作りたい。スポサンの合わせてもいいし、ロッキンと合わせてもいい感じ。
スポサンと合わせるなら麦わら帽子👒被ったら絶対可愛い。

・「羽ばたき」(とんび)→予想通り似合う色味!マキシ丈のワンピにしたいと思って行って、実物見てやっぱりそうしたい。ただ、試着で着たワンピースのギャザーも可愛くて…ギャザー寄せたい気もしている。
サングラスかけてバカンス感出したい。ネイルは赤。ピアスは大ぶりの黒がいいなー。

・「チューリップ」(モカピンク)→鏡を買った。スモックタイプのワンピースを作りたくなった。靴をチャーチにしたら絶対可愛い。靴下を差し色にする。袖を半端丈にして、インナーに白のチュールトップス着て覗かせたらいいかも。
ネットでチェックしてたときは、黒白かなと思ってたけど、実物見たらモカピンクにときめく。タックを寄せたい。

・「キャンディ」(シュガー)→同じ生地の「ソーダ」という色でワンピースを作った。「ソーダ」はまっすぐなラインが似合う、「シュガー」はギャザー寄せたら可愛いだろうなと思った。
ティアードスカートかティアードワンピースにしたい。スカートにするなら紺のポロシャツが合いそう。
ワンピースにしたら、胸元に3つくらい茶色の貝ボタンをつけたい。
生地の感じ的に寄せすぎないギャザーがいいと思う。でもスカート部分はふんわりさせたい。

・「結び」(エバーグリーン)→タックスカート!!マットサテンのブラウスと合わせる。
パンツも可愛い。両方…?
どちらにせよ、トップスはマットサテンのベージュとかオイスターホワイトとかの黄色みを帯びた白のブラウスが可愛いと思う。
黒に近い緑にピンク、というのが素敵な組み合わせ。地模様で結びが入っているのもひとひねりあっていいなー

・「ぴょこぴょこ」(チョコミント)→これは小さなサイズの生地を確認。すとーんとしたワンピースにスニーカー買わせたら可愛い。
ギャザーいっぱいのシャツでもいいかも。
レギュラーカラーの尖り感を持ってきたい気もしてる。シャツにすればオールシーズン着られる。シャツかなー

・「実り」→表と裏を使いたい。まずはクッションカバーにするために購入。柿はタックスカートも作りたい。

・「花園」→ワンピースと思ったけど、ショートパンツのオールインワン?オーバーオール?にしたらとても可愛い気がしてきた。問題はこの生地を縫う腕が微妙なこと。
でも可愛い。作りたい。

・「ながれ星」(白にネオンオレンジ)→ネットではノーマークだった。別の色でシャツをオーダーしたガールズに「このシャツ」と教えてもらって触ったら、ほわぁっとなる感じが良かった。
私はオレンジがよく似合うので、この色。ロングシャツかなー。スタンドカラーがいいと思うんだよね。靴は絶対チャーチ合わせたい。

patterie
・欲しいものがどんどん増えていく。
・モモンガの緑か紫で迷っていて、今回も決めきれず。青もいいぞ👀となる。
・WAVE FLYING RINGのラベンダーとWAVE RIBBON RINGのピンクを重ねるとキキララになってよいことを発見する。次にWAVE FLYING RINGを買うときはゴールドと思っていたのにな…?
・GHOST FRILL RINGのフーシャピンクも良い
・フリンジのロンググレーとショートカーキを合わせるのも良い。
・欲しいものがどんどん増えていく…

mmm jewelry
・ざっくり分けて欲しいものが3つある
・ツイストのレモンクウォーツ×タンザナイト
・ツイストのグリーンアメシスト×ガーネット
・DリングのQueenとアンバーを始めとする重ね付け(タンザナイト、名前わからない黒の石、ペリドット)
・ぴーぴー言ってたところ、見かねた茉莉華さんに「まずはツイストグリーンアメシストとDリングQueen」と言われる
・確かにそれがしっくりくる
・が、なんか決め切らない。始めに2本買うと「え、あと1本も買おうよ」という気分になるからだと分かった。
・1本選んだほうが、メンに良さそう。
・どっち…!!

MAHOROOGINO
・2コーデ試着する
・Race buzam onepiece:めっちゃ可愛い。ラインが美しい。スタイルが良く見える。生地が柔らかくて着心地が良い。
・Chiffon jacquard onepiece(オレンジ)とHem balloon camidress(ゴールド):スタイルが良く見える。ジャガードワンピースの正面の切り替えが多分効いてる。体がいい感じに薄くなるんだよなぁ!色もめっちゃ似合うオレンジ。
・ネット入れたりおしゃれ着洗いの必要はあれど、全部洗濯機いけるのすごい。最高。助かる。
・Xではレースブザムワンピースが気になってたけど、現場行ったらオレンジのジャガードワンピースと目が合った。
・ジャガードワンピースのインナーにと借りたキャミワンピも良かった。滅多に見ない色味。
・ジャガードワンピースを着た自分が美ッすぎて困る。
・10月展示会があるらしい。行きたい。
・もらったAWのカタログもまた最高なんだよなぁ。
・すべては私の財布の薄さのせい…

読書会
・15時の回に参加。
・あきやさんと喋れるイベントだ〜!
・だいたい知っている人ばかりだけど、色々聞けて面白かった。
・PDCAのDの人は、あからさまに衝動性が強くて面白い。いいよ、そのまま行きな。
・ログを取るのと買うのが得意です。でも、ログは見返さない。まぁそれで困らないし。
・いや、3年日記は書くと見返すが自動でセットなので見返してるな。3年日記は便利。
・確かに1年目より、2年目のほうが楽しい。来年はもっと楽しくなる。
・コーデの数は増える派であることはもう認めてしまうけど、その増やし方の腕を磨きたい。
・また教室受けたい。次の申し込みには絶対申し込む。
・1時間、あっという間。
・アトリエツアーも面白かったし、助かる。どんどんガールズが増えていったの笑えた。
・場所も相まって、学校感あった。

体力の限界
・2階とカナカワサキとティールームスはもう一度見たかったり、試着したかったけど、体力の限界を迎える。
・ロッキンと背中ボタンは試着に向いていない。が、どうしても着たかったので仕方がない。満足している。
・ポーチにずっと満足していないので、ティールームスでワッフルのポーチを手に取ってみたかった。
・暑いし、元々体力ないからさ…夏が好きなの引退しようかな。この暑さは無理。

クリエイターさん、ラブ❤️
めちゃくちゃ楽しかったです。
ぜひまた開催していただくと嬉しいです。
今度は体力財力作って、びゅんびゅん試着していきたいと思います。
ありがとうございました❤️✌️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?