見出し画像

服が好きすぎる人間のもっとファッション上手くなりたいぼやき

特にオチとかないぼやっとしたやつ。

夏のコーデが13あることに気がつく。
これが1シーズンに着つくせる上限な気がする。
愛せる限界。

でもピンクハウスのフルーツプリントワンピースの黒と赤が最高に可愛いので、なんからの拍子で手に入らないかな。
暑い日に1枚で着たい。

ファッションがカンストしつつあるのかも。
「数を増やす」・「最高のコーデを組む」というフィールドではレベルストップかもしれない。
数を増やす方向以外の楽しみ方を見つける必要あり🤔

服が好きだ。つくづく好きだ。
着る服の幅は広いほうかも。その広さを愛している。
ファッション、なんでこうも素晴らしいものなのか。
心を捉えて離さない。

得意な夏がカンストしたので、春、秋、冬と手を出していくか。
春は今年に足元固まった感ある。夏ほど上限MAXになった感じはない。
ライトアウター買ったし、秋もだいぶ。あと、yeeで1コーデオーダーしたのも大きい。最高。
多分インナーを着込めば、冬も着られる。
2024年の秋冬はyeeのコーデ。こっちは完成しているので、あとはバレエコアなコーデを完成させれば一仕事完成ということにしている。

2025年に春はカンストする気がする。させたさもある。
2025年の夏、どうしようかね?放っとくと買ってしまう気もする〜
秋冬のために予算取っておきたいから、買い替え以外は控えたい。でもピンクハウス予算は取っておきたい気もしてる。
買い替えとピンクハウスオンリーとする?

2025年の春どうしようかな
欲しいジーンズがある。毎回出すから、2025年の春も出すだろ。
もう試着して、サイズも決めている。
ジーンズ、自問自答ファッションに出会ってから着ない服としてきたけど、欲しいジーンズは着たい。
夏は暑く冬は寒い。ということは、春!!
次の春はジーンズコーデを組むのだ。
トップスは黒。ざっくりした春ニット、もしくはゆるっとしたカットソー。

2025年の秋冬のぼやっとした構想
ゆるっとしたジャケットとパンツコーデも欲しいのよ。秋冬に。今年は買えないから、次のことを考えている。ああ、こうやってファッションの早すぎる波に乗るのか(多分違う)
そろそろコート買い替えかなー。2026年でもいいかもな。正直買い替え先は決まっているので別に困らない。
「肩が楽」がポイント。ドルマンニットも楽々着られちゃうコートが良い。
ウールとダウンがあると捗りそう。

夏よ、夏
しかし、夏、数質ともにカンストしちゃったから、どうするかねー。
大人だし、13コーデあるからそう「ボロボロになって着られない」にならぬ。土日しか出かけないし。入れ替わりイメージがわかない。
断服式か、試着旅で出会って「手持ちを手放してでも欲しい!」になるか…ならなさそ〜〜。
だってこんなに好きなんだもん。
でも世の中には素敵な洋服がありすぎる。
「おりゃー!!あれもこれも欲しすぎ!!」とジタバタしながら、手持ちを愛して、試着旅行くしななさそう😌

靴のこと
基本的にはチャーチを履いている。
夏は暑くて履けないので、サンダル。
サンダルは厚底サンダルが好き。裏が薄いと歩けない。痛くなる。
今年の厚底サンダルはそこそこ機動力あるけど、もうちょい上げたいので、2025年はスポサン買う。
あと、やっぱりサンダルはワンシーズンなので、厚底サンダルも買い替える。
夏はスポサン・厚底サンダルが理想っぽいことが分かる。

ロッキンとの付き合い方も分かってきた。
機動力は圧倒的に落ちる。
足首出すコーデが最高。ボトムスは気をつけないと面テープに裾をやられることがある。
足首出したいぞ問題は、スカートを履く気持ちが帰ってきたのでクリアされつつある。お手製ワンピは良かったね😌
2024年秋冬にロッキンに合わせるバレエコアコーデを考えている。2024年の残った大仕事はそこかも。

レースアップブーツ、めちゃくちゃ気に入っているけど、いつまで履けるかな。今年は履く。2025年がラストか?
次欲しいブーツ決まっているので、まぁ正直困らない。
靴の好みはかなり固まっていることにここ数年で気がついた。迷わなくて良いので助かる。

タビヒールとの付き合い方はまだ結論が出ていない。2024年秋冬はなるべく履いて、結論を出したいところ。
履き替え用にダイアナでソックススニーカーを買ったところ、うっかりレギュラーに昇格してしまう。
あのスニーカーはいいぞ。

秋用に買ったファーサンダルも良すぎて、もっと履きたい。
外出回数少なめな上に、手持ちの靴は良い。もっと履きこなしたい靴もある。
ちょっと数増やせなくないか?と思っているが、気になっている靴がある。
タビパンプスとgroundsのスニーカー。
2025年の幕開けにタビパンプスは買おうと思ってたけど、手持ちを愛したい気持ちがあって、増やすのは微妙かも??
2026年?

バッグのこと
トートバッグ(サブバッグ)を買ったところ、問題が片付く。
肩掛けできずに手で持つ、というバッグはそれなりに平気。
夏の日焼け止め写る問題に耐え切れず、試着なしで購入した。
beautiful peopleのクリアトート。大きい方、黒。
・拭ける
・日傘も突っ込める
・ペットボトル入る
・手提げできる
・肩掛け用の紐もある
・布じゃない(カジュアルではない)
・A4が入る
欲しい要素が全部詰まっていて、最高✌️
財布とかの手回り品用にプチプラで巾着バッグも合わせて購入。
正直こちらは毎年買い替えてもいいかな、くらいの気軽さで買ったけど、ダメになるまで使う予定。
メタリックなオレンジが夏っぽくて良い。
夏はマーモントもリボンもおやすみして、このコンビで行く。
カゴバッグとも考えてたけど、これでおっけ。
バッグのストレス解消できて良かった。

ついでに秋冬用にやはりプチプラでベロアトートを購入。
カラー展開が3色あって、試着したところノーマークの色を選ぶ。
試着って大事😌
秋冬使うの楽しみ。こっちはマーモントとリボンバッグに合わせる。

サブバッグ、コットンだとカジュアルで気になってた。
「素材をコットン以外」と考えていたのが大当たり。

次探すとしたら、ブランドバッグ。
これはもう趣味の域。
ブランドバッグは良きものなので欲しい、という願望。
マーモントが不動な相棒であることには変わりないんだけど、ちょっと新品感は薄れてきてね。
入れ替わりで使っても良いんじゃないか?という思いがある。
まぁ、1番は趣味ですよ。
素敵バッグが欲しい。

ジュエリー・アクセサリー
やや揃った感はある。が、カンストまではまだまだ。
欲しいものは山ほどあるが、より欲しいジュエリーがある。
それを買うまで、ちょっとお買い物はやめておいたほうがいいかもしれない。
欲しいジュエリー、山が高いのよ…なんとかして登りたい。

暑いときはスタッドピアス最高。
今、プチプラで買ったから、いつかダイヤに買い替えたい。これも山〜!
基本出かけるときはマスクつけている。夏は汗ふき・水分補給で一瞬取ることが多い。
暑くないときは耐えられるけど、夏は耳飾りが邪魔になりがち。
落としちゃっても嫌だし。
ダイヤピアスの山も登ってやるぜ⛰️💪

ゴールドのチェーンネックレスもプチプラで試しているから、そのうちK18とかで買い替えたいところ。
越えたい山、多い🥺

欲しいジュエリーを手に入れたら、ヨウジヤマモトでぴったりのコーデを作りたい。
絶対に格好良い。

メガネ
すっぴんコーデができたので、すっぴん時につけられるメガネ欲しい。
おそらく私の傾向的に1本ではない。
今の可愛いけど、ちょっと重いんだよなー。
次は黒っぽい重みカラーの金属フレーム、普通〜やや細めがいいな。
で、さらに太めのセルフレームも欲しい。黒もしくは濃い茶色。
あとサングラスも欲しいんだよな。レンズカラー青とピンクそれぞれで。
ピンクのサングラスは、春にボウタイブラウスと合わせたい。
青は夏用。

ファッション上手になりたい
服が好きすぎるのに、増やす以外の好きの発露の仕方を身につけていないのが弱点かも。
もっとファッションの愛し方を磨かねば🥺

人の話は聞かないんだなぁ
カンストしたとは言ったが、私の中でのカンスト。私の満足。
あきやさんの講演会(2024/7/6)で語られていたように、20人は「いいね!」と言うし、20人は「はぁ〜?」と言うし、残りの60人は「そう言う感じなんだー」と言う。それでまったく構わない。
というか、100人の声そのものがあまりいらない。
JJGをはじめとする、同じようにファッションもそもそ🦫してる人たちとは語り合いたいけど、そうでない言葉はあまり届かなくなったように感じる。
基本的に人の話を聞かないところが、より強調されてきたな。
楽しいね!ファッション!!大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?