見出し画像

ルームソックスに課金せよ🐰💴

在宅勤務の民をやって3年くらい経つのに、部屋着関係に課金したら生活の質が上がることにはしばらく気が付かなかった。
この冬初めてルームソックスに課金ということを覚える。
次の冬に向けた申し送りをする。
私の足先は常に冷えていて、「もしかして血が通ってないのかも🥶」といつも思ってる。
かなり保温性が高くないとなかなか効かない足先です。

ルームソックス振り返り

まるでこたつ
同じくらい冷え性の友達に勧められて購入。
確かにいい気がするけど、「こたつというほどではないかな」と思ってしまう。
買ってしばらくは足先が冷えるときとなんとなく効果を感じるときがあった。
効果を感じないときは履き直すと効果を感じられるようになって、調子が悪い電子機器みたいで面白い。
今は安定してなんとなく効果が感じられる。
もうちょっと仲良くなりたい。
私もこたつを感じたい!!

裏モコモコのルームソックス
短い丈と長い丈を買ったけど、断然長い丈。
これは買い足し決定。
安定して暖かい。見た目も可愛くて好き。
履くとぽぉふぁぽぉふぁ(伝われ)という感触でちょっと面白い。

キャンディメランジゆったりルームソックス
普通のルームソックス。
緩さとニットの感じが好き。
最低レベルで冷えないけど、めちゃくちゃ暖かいというわけでもない。
寒くなり出したときとかに履けば良さそう。
色や履いた感じが好きなので、秋〜冬の初め用とする!

メンズ カシミヤウール縄柄ルームショートソックス
靴下に4千円出す日が来るとは思わなかった。
暖かいがルームソックスじゃないな!ごめん!私の用途が違った!
履き心地は満点💯
毛玉はめちゃくちゃできる。
次の冬は靴下コーデをしたいのでその候補に入れる。
ルームソックスとしては秋〜冬の初め用。

もふふわラビットルームソックス
見た目が最高に可愛いし、名前通りに「もふふわ」な感触。
履いてて、「うふふ🐰☺️」ってなる。
が、私の冷え冷えの足先には勝てなかった…。
ただ、可愛いので春先のルームソックスとする。
もちろん春先も冷える。なんなら、夏も冷えている。
これを履いて花粉症シーズン乗り切ろう🐰

申し送り

・冬用には「裏モコモコのルームソックス」の長い丈を買ってください
・いい感じのルームソックスを買うと元気なれるので春と秋も課金してください。場合によっては夏も履くべきかも。
・高い靴下は本当に良いので、躊躇せず課金してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?