エレベーター工事による停止の告知貼紙

今日はちょっとしたハプニングがありました。
1週間前にエレベーター工事作業の日時了解を得たので現地貼り紙を依頼されました。テナントビルで事務所や小規模のクリニックが入っていて何よりオーナーが最上階に事務所を構えているので何より慎重かつ丁寧な対応を心掛けなければなりません。
1階のエレベーター乗場とエレベーター内に貼るように指示を出して本日作業実施日を迎え、現地立ち合いに先立ってとエレベーター周りを確認するも貼り紙が見当たりません・・・。
”どこに貼ってるのかな?”とウロウロ探していたらオーナーの担当者にバッタリ会い、”本日はよろしくお願いいたします。”と挨拶するも、”?、何の件?エレベーターの作業?今日するの?知らない。テナントに告知は?貼紙?どこにもそういったのは見てないけど”・・・
先週、貼り紙を依頼した技術者に連絡して確認したら、全く違うマンションに貼ってしまった様子・・・!!!
これでは、エレベーターを停止させての作業は出来ないので本日の作業員に相談したら、何とかエレベーターを止めずに利用しながら作業が可能だと言ってくれたので事なきを得ましたが、エレベーターの停止を伴う作業に御利用者様への事前告知は重要ですので入念に確認しなければならないと心に刻む今日の出来事でした。

エレベーターマネージメントホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?