見出し画像

エレベーター不具合事例②【続編-1】

10月19日に掲載の”エレベーター不具合事例②”の現場から先週末に大きな動きがありました!
リニューアル見積持参で先方訪問する事になり、行き場のない不満をリニューアル実施に向けた検討に変換するべく準備万端で臨んだら、先方も購買責任者の方同席、紹介してもらい激しい値段交渉の末に発注合意してもらいました!
普段からいつも”金がない”と言われてたので、見栄え目的のかご内シート貼工事は計上しなかったのですが、”それを入れて〇〇円にならんか!?”と迫られたのですがなんとか間をとって妥結しました・・・・。
すると、”すぐにでも工事やってほしい、2か月後か3か月後には着工してほしい!!!””もう早くしてもらわないとこないだみたいに止まったらと思うと夜も眠れない!!!”とか・・・・。
現状、どこのエレベーター会社もリニューアル工事製作納期は6~8か月、会社によっては1,2年先もあるくらいなんです。
皆さん!!!エレベーターは故障してからでは遅いです!今現在、やろうと思っていたらすぐにアクションするべきです。値上がりは今後も続くだろうし、人材不足は日に日に悪化しているのです。
でも、訳も分からずとりあえずお任せで発注してしまうのはやめましょう!

そのためにエレベーターマネージメントが相談窓口になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?