このアカウントで書くこと、自己紹介

こんにちは。自分は某国立大学の理学系の物理を勉強をしている学生です。このアカウントでは物理の事を主に書いていきたいと思います。場合によっては化学や生物の分野についても分野を横断して考察したいと思いますが、専門外なので間違っていることもあるかもしれませんがご了承ください。

なぜ、noteを書こうかと思ったかと言いますと、youtubeのコメントや知恵袋での質問で物理をあまりわかっていない人が多い事と、面白い視点の質問等を自分なりに考察した時に、何か形として残しておこうと思ったからです。大学レベルの物理で議論することは出来るだけ避け(大学の範囲が含まれていても高校生に理解できるレベルにするという事)、高校物理までで書いていこうと思います。中学校は不登校だったため、何を中学で習うのか知らず、どこまでが義務教育なのか知らないので、当たり前のように書くことがあるかもしれませんが、その時はすみません。あと、義務教育の中学の課程を放棄しているので、国語的におかしい部分があるかもしれませんが頭の中で補完して読んでいただけると幸いです。もちろん物理において言葉の定義は意外と重要な場面が多いので、そういった部分には気を付けて書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?