📗📕📙

今日は図書館に行って本を借りてきました。
またいつものように読みきれないくせに何冊も借りてきちゃって、返すの私なんだよって妹に怒られて。

お母さんにはどっちがお姉ちゃんなのか分かんないねって言われます笑

今日だって
家にて↓
私「外暑いかな?扇風機もってこうかな。」
妹「いらないよぉ、邪魔になるだけだよ?」
図書館にて↓
私「邪魔だ、やっぱいらんかったな」
妹「だから言ったでしょ、いらないよって」

こんなんだから友達に、え、かなはって妹いるの!?って言われるんです。

うん。
今日読んだ本↓
「ボクたちはみんな大人になれなかった」

この本は心に残るセリフが多かったです。

美味しいもの、美しいもの、面白いものに出会った時、これを知ったら絶対喜ぶなという人が近くにいることを、ボクは幸せと呼びたい。

世界の人口は70億を超えて今日も増え続けている。ボクたちがあと50年生きるとして、人類ひとりひとりに挨拶する時間も残っていない。ボクたちが会えたことは奇跡だと思わない?

心に残る。
ジワ〜〜ってなります。

この本は、内容がすごい面白い!ってわけじゃないんですけど、主人公になりきって読めて、葛藤とか苦しみとかに共感できるから、面白かったです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?