今日も塾に行った

高校受験のときは、先生が大量の課題を出してくれて、時間割が決められてて、お前は受かんないって言われてて、
それがキツかった

けど今は、何をやるのかもどれくらいやるのかも全部自分で判断してやんなきゃいけなくて、それがしんどい
甘えたくなっちゃうけど、だめ!って自分に言い聞かせて、、
自分との戦いってかんじで辛い
自分と戦うのはあーしがとても苦手としてること

人それぞれに合う合わないがあって、勉強の仕方が全く違うから
自分はどうしたらいいのかちゃんと考えなくちゃ

今日の発見は、あーしは沢山寝るよりも、スマホとか見るよりも、なによりもボーーーってソファに座ってる方がリフレッシュできるってこと

これから毎日そんな時間を作っていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?