人間関係が上手くいかないのは、心に余裕がないからなんだと思う

いつもなら笑って許せることにも、
余裕がないからピリって感じちゃうんだと思う

いつもなら何も思わないことに対してでも、性格の悪い考え方しかできなくなるんだと思う

この前、
妹の模試の成績が良かったもんだから、何か凄く悔しくなって、中2で受験勉強してるわけじゃないのに、こっちは必死で勉強してるっていうのに、成績が良くて、

全く悪気がない妹が、模試の結果を私に見せてこようとした時、反射的に
いや!
って強い口調で言っちゃったんだ

その時の怯えた妹の顔が忘れられない

でもごめんね、結果を見て褒めてあげられるような余裕が私には無いんだ

最近は、
自分は孤独じゃないのに、すっごく孤独な気がするの

今日はなんだか色々上手く行かなくて本当に途中で泣き出しそうだった

最近家で一人でいるときに、なんでか無性に淋しくなって、早く寝なきゃいけないところ、ずっとスマホを見てしまう
沖縄とか文化祭とかの写真を一生見返すの

それでも放課後久し振りにジッパの子達と話せたし、塾では彩美とも話せたし、
それが私の心の支え

受験期、辛いわけじゃないけど
結構辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?