訴えたいこと

今日2つ目のnoteです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

今日は部活後に教室でたむろして、その後語る会を開催しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠

語る会で話題になったのは、なんで彼氏ができないのかって話。

男は結局可愛い子が好きなんだみたいな流れになったときに、一緒に語った子は

「でももし私が男だったら、私みたいに猿みたいな顔のやつとは付き合いたくないって思う」

って言ったんです。

可愛いって、顔のことだけを言うんじゃないと私は思う。

内から溢れ出る笑顔とか、仕草とか。

だから全然自分を悲観する必要は無いのになって。

私の周りには素敵な女の子が沢山いるの。
世界中の男性陣に声を大にして言いたい。

どうして気づけないの?

〜〜〜
今日と昨日嬉しかったこと
➀友達が、私のことを「めっちゃいいやつなの」って別の友達に言ってくれたこと。

②昨日懇談会に行ったお母さんが、「かなはちゃんの足治ってよかったね!音楽祭色々やってくれたみたいでありがとう」って色んな人に言われたって教えてくれたこと。

毎回同じことの繰り返しで、見逃しちゃいがちな小さな幸せも、ちゃんと摘み取って大事に心にしまう。

これからもこの精神をモットーにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?