ಡ ͜ ʖ ಡ

最近思うこと:優しさって何?

急に友達に無茶振りされて、そんときに嫌だ出来ないっていうのが優しさ?何も言わずにやるのが優しさ?

後者だと友達はその行動が悪いことだって気づけない。それが当たり前だって思っちゃってどんどんエスカレートしていく。

じゃ、前者は?
言った瞬間は友達に嫌な思いさせる。
何だお前って思われる。
でも友達は気づける、その行動が悪いことだってことに。

優しい人ってただ人の無茶振りに対応してる人のことを言うの?
でも考えてみればそうじゃない?
クラスで優しいって言われてる人って何言っても許してくれる人、だるいことも嫌な顔せずやる人。
言い方を変えればそれは自分の意見を持ってないってことになるのかしら。
いや、でも、人のことを受け入れられるのってやっぱり優しいからなんだよね。

私は最近どうすればいいのかよく分からないです。
自分の意見を言ったほうが相手のためにときもあるけど、時には求めてねーよそんなのってなる時もある。

無茶振りされて、いい顔してやるんだけど家で文句ブツブツ言っちゃう。そんな自分が嫌。
じゃはっきり本人に言えばいいじゃん。
八方美人で最悪、それが1番たち悪い。

思ってることがあるなら伝える。
これからそうします。
あくまでも相手を尊重しつつね。

最近は自分の嫌なとこばかり見えちゃう。
でもnoteがあるから向き合える(^^)
自分とお話できる。
noteが無かったらこんな自分から目そらしてたんだろうな😶

noteの存在教えてくれてありがと。
まぁちょっと違う目的があって始めたけど、やってよかった笑


これから今日の話をします。笑

今日は部活に出ました。
OP踊ってるみんなはキラキラしてました。
EDはまだ余裕がなさそうな表情だけど笑
ダンスって人に元気をくれるなって今日改めて思いました。

こっちまでニコニコしちゃうかんじ?
文化祭ではそれをクラスとか学校のみんなに教えてあげたいです。

早くみんなと踊りたいな(^^)
OPでもEDでも私センターにしてくれてる場所があって、それたまたまかもだけど、そんなによく考えてないからかもだけど、凄く嬉しいんです。
私だったら端っこにしちゃう、
下手なのに加えて怪我していつ治るのか分かんなくて、みんなよりも練習時間が短い人のことなんて。

言葉で復帰待ってるよって言われるより嬉しい、本当に待っててくれてるんだなって☺️
そんなに深く考えてねーよって感じですか?
ま、これでモチベーション大上がりなんだから勘違いしたままにさせてくださいな🙌

部活後はジェラシックワールドを見に行きました🦖
音が凄くて臨場感たっぷりで楽しかったです。

ハプニングあったり、心臓飛び出そうになったり、何か非日常って感じで(. ❛ ᴗ ❛.)
素敵な1日をありがとう🥰

昨日も今日も遊んで全く勉強してないので本当に明日は勉強頑張ります。本当に。
2コマ受けて、数学の宿題やって、あやよくばもう一つくらい受講して、英単語やって、、
とにかく来年が恐怖ですね。
受験なんて乗り越えられるかしら。
とりあえず今できることをコツコツと💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?