見出し画像

プリンス王国 創世記(オイスターの乱)GARDENリーグseason9.黄身L第2節 豪雪戦WBBB VS 広島オイスターズファミリー(2023/3/18)1戦目「うまくいかないもんだな。」

確定と申告の紙、プリンスです!
納税はきっちりしていきましょう!ゼイキン!ゼイキン!
税金高杉ワロタです。
心の支えだった雇用保険料率も去年に引き続き一般事業であれば6/1000(労働者負担)まで来月からあがります☺️にっこり

去年の9月を思えばここも倍になっていますね🤔
大臣「王子、他国の運営をディスるのはやめましょう戦争になります!」
そういう設定だった!

GARDEN リーグseason9 黄身リーグ
広島オイスターズファミリーとの1戦目を振り返っていきます。
※本記事はゲームネタバレを含みます。

プリンス:霊媒師
私が霊媒師だと?勝利も同然だな。
(GARDENリーグ通算霊媒師勝率 0%)

自己紹介。「ペンギンの竜田揚げ」

もう喋るネタがなくなったので、いよいよ空想の話をした。
結果、「天才」というリアクションをいただいたので大いに成功といえるだろう。
しかしペンギン食うやつはおそらく人狼なので疑われる可能性だけ残る。
もしペンギンの話になったら、即COしてやり過ごそう
(霊媒だと死ぬかもしれんので預言とでもいおう)

オイスターズ一族はみるからに緊張していた。
のびのびしていただきたいが…無理もないだろう。
これは自己紹介で白黒つけるのは難しそうだ。
自己紹介はゲームに持ち越さない事にした。

一方 ボンボンの自己紹介。
個人的見解でいうと、人に関心がないタカギがみなたゃんさんの自己紹介によく反応していた様に感じた。

タカギはご存じの通り人間が持ちうる感情は失ってしまった哀しきプログラムなので、感情を持ちうるはずがないのだ。

アンチプログラムウィルス・TaKaGi666 ver2.0


推理:タカギ預言(みなたゃん白)
一旦このテイでいくので、タカギは守り気味で救えなそうなら見捨てよう。
タカギのHPは基本的に低めなので、共倒れは困る、見捨てよう
(共倒れでグズグズに圧倒的に負けるのもオモロそうだが)
モンスターファームで言えば、ピクシーくらい低い。
懐かしいなモンスターファーム。ね?

ピクシー×タカギ=マフィー

仮投票の作戦が可決された。

期日前投票作戦
議論5分までに仮投票を行う。
投票しなかった人物と受票多い人物が中心になって話す(吊候補)
キンカン氏

同様の作成はした事があるが、仮投票についての個人的見解は、
仮投票と本投票で違う人に投票する場合は、相当な理由が必要。という事だ。

この縛りを設けないと仮投票は何でもありになる。
作戦に意味をもたせる為にもこの縛りは絶対に必要と考える。
・・・なんかマドックみたいですね、マドック元気かな。マドックって久々に言ったわあの頃良かったなぁ

マドック、ダンカン、クリス、ドリス、デイジー、ハイラム、ルーサー、デイジー、テイラー、キャシー、エスター、プリンス、バーバラ、ランス
ウンウン良かったなぁ。ほろり

兎にも角にもその縛りだけは昼議論中に明言しておいた。
そしてタカギがあろうことか反フェミニズムを自軍女子に唱えていたので、いよいよ見捨てようかと思っていた。
ピクシーが反フェミニズムとはこれいかに。
何回か高木を助けようとしたが、悉く遮られてしまった。やはり見捨てるのが安定か。
タカギが反フェミニズムの理由を話していて、10割納得出来たのだが、反フェミニズム集団のレッテルを貼られるのが嫌だったので一旦無視した。

とはいえ、他に何も見つからずタカギをせめていたアイちゃんに仮投票はいれた。本当に適当だ。スミマセン

アイちゃんに話を聞いたが、タカギに仮投票はいれておらず、タカギもそこまで疑っていないとの事。う~む。これはアイちゃんに投票しずらい。

自らの縛りの因果応報だ。
少しでもタカギを預言と思った自らの稚拙さを呪った。どうせタカギアイは多分素村である。

昼議論の記憶がない

何んとなしの議論が進む中0-0だ。
このグレランは結構重要である。
ここまで吊られる人が明確になっていないグレランは人狼もかなり厳しい。
今日、人間が吊られる確率は高いが、日が進むにつれ、人狼の投票にて追い詰める事が可能だ。
というか昼議論中の記憶がない。
誰かなんかしゃべったっけ?
仮投票はいい作戦だが、メモりきれていなかったので、本当にふわふわ過ごしてみた。
ヒロキさんやティラノの帽子、いもすけのサイドヘアーを見て過ごしていた。(早く村かだれかしなねぇかな
微かな記憶で、タカギ、アイを人間らしいと思っていた事を思い出した。
自分とタカギ、アイ、2人と1プログラムだけ初日は守ってみよう
無理なら見捨てよう

霊媒師が複数coしている状況であれば、霊媒師から処刑していく進行も強いが、投票のヒントが初日からほぼでなくなる。
人間力と預言者の性能によってしまうので、本来の人狼ゲームの愉しみがつまっているといっても過言ではないが何の話やねんそんな事より投票に集中しよう。

ほんとに本投票開始

投票が開始されたり
何と1票目おしゅしさん霊媒CO。
これは狼、狂どちらもある。
どちらかと言うとローラーされにきた狂人にみえる。(ccoしたくないなぁ。投票の有効性が失われる)
即対抗coするメリットはあるが、狼狂の対抗霊媒coのバックがでかすぎる。
霊ロラには入れればcoする必要すら感じぬ。
まとめるとこんな感じだ。

メリット
「不可侵の叛逆者」が発動出来る可能性がある
「5人の人外」が発動出来る可能性がある

攻撃スキル「不可侵の叛逆者」

狼狂の霊媒ロラから入った場合。
狼から吊れた場合、狂人は基本的に黒結果を落とす事から、真霊潜伏がバレず、霊ロラが完了。

自分が預言結果上白、村の推理上白のポジションをとれた場合、霊結果というアドバンテージを得たまま誘導が出来る。

狼預言に白結果をもらった場合は、狼預言より黒塗りされず(狂塗なら生存可能、盤面の固定化)一方的に攻める事が可能だ。
これを「スキルNO.2001 不可侵の叛逆者(ヴァリアジャンパー)」と呼んでいる・・・・ウン

扱い次第で優位に立ち回れる誘導スキルだ。
覚えておこう

一度現実世界で技名言いながら何か使ってみたい


攻撃スキル「5人の人外」


スキルNo.1616 5人の人外(フィフス・エレメンツ)

についてもふれておこう。

いい映画やった

これは、偽預言が黒結果を複数使用した場合に発動出来る。
黒位置を確定した後に訳わからんところ(盤面上白)から霊媒が出てきて結果をたがえる。偽預視点、5人外発生し、即破綻する。

偽預言A→灰B(1人外目)と灰C(2人外目)に黒結果

対抗預言D(3人外)と霊媒2COの中に(4人外目)

わけわからん灰Eプリンス霊媒CO(5人外目=破綻)
フィフス・エレメンツ

勝利に直結するスキルだ。
決まったら勝率をグッと上げれるぞ。

ふむふむ
え?結果論だって?机上の空論だって?
仰るとおり!デメリットもあげておこう

・デメリット
・自分が吊られてしまう
・COが遅くて偽っぽくなってしまう
・真預の占い先になってしまう
・偽霊にのっとられる(初夜トンメリットもあり)

シンプルだな!
自分が吊られてしまうのは、これはもう霊媒潜伏したからとかじゃない
事前に気配を察知しておこう。
COが遅く偽っぽくなる場合
これはきちんとメリットを説明しよう

ヴァリアジャンパーとフィフスエレメンツの発動させる可能性を模索してました!まさかゴブレットがポートキーになっていて3と4/3番線目のホームから屋敷しもべのドビーがいてでもそれはピクシーとタカギの合成獣で、結果的にエクスペクトでパトローナムな感じでハグリッドがグッドで・・・

・・・決して言ってはいけないあの人ならぬ弁明だ。

まぁ、それは兎も角ゲゲゲを恐れる声をよく耳にするが
初夜トン=預言狩人両名の護衛成功なのだ。
霊ロラを余裕で止めてくる村なら決め打ちが危ういが・・・
まぁ、メリットデメリットを比べてメリットをとった。というところだ。

霊媒なの?霊媒じゃないの?どっちがタイプよ?


そんな中対抗霊媒?CO
COした/してない 論争があったが、していなくても1確霊に投票している危険人物だ。(真霊媒視点もキナ臭さを感じr・・・
最終票タカギくらい危険である。というか霊媒COと聞こえた(気がする)
まぁこれは個人的見解だ!いろんな意見があっていいんだ!
さすがに霊媒師という言葉には敏感になってるしね!
COせぇよ!

0-2
おしゅし氏 霊媒CO
やまぐち氏 霊媒CO
プリンス(未投票・最終票確保予定)
CO状況

なんだかんだと強めに霊ロラに誘導し、霊媒をぼかした人物が怪しいと強調した。具体的にはキンカンさん、あしながさん、いもすけやみなたゃんさん等があがる。

一方そのうち2/4に投票を受けたアイちゃんはほぼ村でいい。(気がする)
霊媒に投票を寄せているえりちゃんも人間目が高い。(気がする)
容疑者に守られている霊媒はどちらかといえば、ヤマグチさんに見えた。

ヤマグチさん-みなたゃんさん
ヤマグチさん-キンカンさん
ヤマグチさん-いもすけ
ヤマグチさん-あしながさん?

こんな雰囲気だが、キンカン氏はいもすけに議論中説得時間を設けていた。あしながさんとキンカンさんの兼ね合いも微妙で、一旦、ヤマグチさん-キンカンさん-みなたゃんさんで推理した。

ふむ、こうして霊媒3COなら進まない推理もあるのだ。
明日の預言結果の出方次第(別グレーに4白や容疑者への白黒)等では霊媒COも考慮に入れる。

グレランと霊媒ローラーの瀬戸際。これは票が色濃く反映される
この状況を「灰と幻想のグリムガル」と呼んでいる

隠れたいいアニメです

使用例:あ~盤面、灰と幻想のグリムガルやね~これはこれで~あれがあ~で~

…🤔

コホン。
さて、出来る事なら最終票霊媒決定票を待ちたいが・・・
どうやら霊媒へ誘導せねばならぬらしい。
中盤に投票するハメに。(私が潜伏してるからでしかないスマン)
しかし誘導の甲斐?もあり

ヤマグチさん処刑(霊騙、おそらく狼)

人外投票率79%の男 圧倒的CO

夜(霊媒結果 黒)
やはり。対抗の仕方からおしゅしさん狂固定。
これで村がそのままロラ継続してくれたら御の字
おしゅしさんからは黒結果が落ちるだろうが・・・
白結果が落ちた場合はリアクションが死ぬほど大事だ。めちゃくちゃ大事要素だ。

え?というリアクションや硬直する人物が目が一点を見つめている。あからさまに困惑している。等
この反応推理、観察。人外投票率79%なので、安心してもらってかまわんぞ!

みなたゃんさんの決戦弁明はあまり人狼らしくなく、なんならヤマグチさんと狼仲間なら、潜伏狼である自分吊はヤバイので、もっともっとヤマグチ吊を推すが適正だ。
あしながさんとキンカンさんの繋がりがより微妙な事から、ヤマグチさん-キンカンさん-いもすけが現時点では濃厚だ。

「狼霊coをスルーした行動」これは真霊媒の私だけがわかる圧倒的人狼要素なのだ。

キンカンさんかいもすけに色がつくとめちゃくちゃやりやすいが…まぁ何にせよ、明日悠々と霊ロラを推してそのまま潜伏と洒落込もう

朝。
わっはっは!さぁてその素性をさらすのだ。晒せ!醜態を!人狼よ!
どの様にかっこよくCOするか・・・フハハハハ見ものだな!人狼よ!

初夜トン プリンス
醜態をさらしたのは私だった…

い、いや、醜態まではいかん!霊ロラさえしてくれたら…!あとは村力だから!
私の遺言多分あってたから!思い出して!ね!

霊ロラは叶うものの村は滅びました😂にっこり

霊界チャットで早々に3狼あててました。
(ね?ヤマグチさん。めちゃ早めにあってましたよね?ね?)
真預言は死体の私を預言塗してきて推理がサーフィンしてたヒロキッキだろと思ってたけど、吊られた時にはさすがにえりちゃんかと思ってました★

キッキでした
お互い相変わらずですなぁ…しみじみ

霊媒も予言も出ないと村って滅びるんやな
スキルなんかより大事な事を学んだ…!

学びを無にする励まし

COよりも誘導よりももっと大切な事
あたし〜
潜伏が好き〜 春〜spring〜

滅びとるがな!

やっぱまた繰り返すだろう
ワハハ!次こそは村を導いてやるからな!
待ってろよ!人狼!さらばだ!わっはっは!
(2戦目に続く)

うまくいかないもんだな。
(屍人荘の殺人より 明智好きだった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?