見出し画像

努力は報われない

本日は現金配布に参加してるあなたに
『努力は報われない』

というテーマでお話します。

私は小学四年生の冬
右足の手術をしました。

離断性骨軟骨炎という
膝裏の軟骨が剥がれるスポーツ障害で
一か月間入院し、その後半年間運動することができませんでした。

半年のリハビリを終えてやっと
本格的に運動できるようになった時、
「せっかく体力を戻していくなら
もっと足が(短距離走が)速くなりたい!」
って思いました。

それで私がどうしたかというと、ツッタカタッタカと
ひたすらずーっとランニングしてたんです。

で、結果どうなったかというと
長距離走が得意になりました。

中学校の持久走大会では
学年内での順位は一桁に入るくらいでした

でも50メートル走とかは苦手で
運動部の中では中の下くらいでした。

そりゃそうなりますよね笑

でもその時の私は、同じ"走る"にしても長距離走と
短距離走は全く別の運動だって理解できてなかったんです。

だから私は努力は報われませんでした。


極端な話、「速く走れるようになりたい!」
と思って、「じゃあ毎日腕立て100回やろう!」
ってなる人はいませんよね?

でもそういうことって
実は往々にしてあると思うんです。

わかっていれば、例えば短距離走の正しいフォームを練習して
速筋を鍛えて腸腰筋を鍛えて…というふうにやっていたでしょう。

「正しい知識で正しい努力をする」

もちろん最初から目的に向かって
一直線に完璧な方法論で進める人はいないと思います。

でもせっかく同じ努力をするなら
今の時代これだけ情報が溢れていて、
少し調べれば多くの知識を得ることができるわけですし
できれば自分の目指す場所へ行くために必要な努力は
何かということは知っておきたいですよね。

結果=知識×行動

どっちかの方が大事なんてことはありません。

全体のエネルギーが10なら5ずつに
割り振った時が結果は最大です。

つまり現金配布に参加してるあなたも

『怪しいサイトだから登録しない』
『どうせお金もらえないでしょ』

と思うこともあるかもしれません。



ですがあなたは私の現金配布に参加してることは
すごくセンスがあることです。

その事実として私は毎日たくさんの方に
現金を配布してます。




あとはあなたがすべきことは日々の行動です。

私のTwitterや公式LINEでも
現金配布をほぼ毎日やってます。

れもこれも考えることは大事ですが
とりあえず参加してみようという気持ちが
非常に重要なんです。

これが意外にすぐ
手に入る結果だったりします。


実際にその行動があり
手に入れた方のメッセージです。



サイト誘導?なんか怪しい。
登録したら請求書がくる?怪しい。

そんな気持ちはいったん捨てて
私のすべての現金配布に参加してみること。

当たり前ですが参加すればするほど
当選確率もあがります。

ちなみにTwitterの応募者は最近多すぎるので
なかなか当たらないためたまに公式LINEでやってる
現金配布をおすすめします。

学んで実践して自分なりにも考えて
試行錯誤しながら成長していきたいです。

この記事に対して何か思ったことや
感想などLINEで送ってくれたら喜びます。

他にも『私が現金配布をする本当の理由』なども
書いてますのでお時間あるときに見てくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?