見出し画像

逃げてもいいし逃げなくてもいい。

今回は私の現金配布に参加してくれてる
あなたに大事なお話をもってきました。

最近ネットニュースの中で最近チラホラ目にするようになった
「嫌な事があったら逃げても良い」と著名人が語る記事。

私は大賛成です。

精神ぶっ壊すまでやらなきゃいけない
仕事は無いと思っているし
我慢して自分がおかしくなっちゃう
職場なんて辞めていいと思う。

でもそれと同時に
「逃げなかった末に、得られる物もある」という
事実も語って欲しかったりする。

どの仕事だって楽しい事ばかりじゃ無いし
どれだけ好きな仕事でも「もう辞めようかな」と思う事だってある。

でも、その「辞めようかな」を越えたその後に
「続けてて良かったなぁ」がやってくる時もある。

辞めて得られる物もあるし、辞めなくて得られる物もある。
だから私は「逃げても良いし、逃げなくても良い」」

「あなたが選んだ方が正解。」って言いたいし
何よりめっちゃ私自身がそうやって言われたい。


現金配布でもあたる人も
いればそうではない人もいる。

当たらないからすぐやめる。
当たらないけど最後まであきらめない。

どちらが正解でどちらが不正解なんでことはない。

でも一つ言いたいのはそうやって本気で
お金に関して悩んでいるということは

裏返すと向き合いたくない部分と
向き合っているということです。

だから、悩んでいるときは、なんとなく暗い表情になるし
眠れなくなる時だってあると思います。

・自分の生活費に少しでも余裕をもちたい。
・親に恩返しをして親の嬉しい顔がみたい
・借金の返済をして解放されたい。・

自分が目を背けたい部分だけど
きちんと向き合っている。

だからこそ私の現金配布に
参加してるんだと思います。

むしろ、悩む行為は、現実から逃げない
道を選んだ人にだけしか訪れない選択肢なんです。

私も今では数億円の資産があり
毎日現金配布するたびにたくさんの嬉しい声が聴けます。

【携帯代が止まりそうになった30代専業主婦】


借金取りから毎日電話がきて精神崩壊してた42歳女性】


【奨学金の返済が滞って鬱になってた26歳OL】


親の入院費60万のために毎月数千円ずつためてた27歳女性】
(この方には残りの40万をお渡ししました)

こうやってうれしい声を聞いてる方こそ
毎日続けられるんです。

今回の応募者も
1000人を超えてます。

だから全員にはお渡しすることができないけど
一人でも多くの人を手助けしたいと心から思って
今回公式LINE限定で開催してます。

私を信じてくれれば
どこかで必ず恩を返します。

いつもコメントをしてくれる方や
反応をしてくれる方にはすごく感謝してます。

最後まで見てくれてありがとうございます。

また明日も公式LINE限定企画あるので
ぜひ今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?