見出し画像

28歳の男性

これは私が28歳の時の話である。

私は当時、あるグループに所属していた。

そこで自己紹介をしていたり、他の人の自己紹介を聞いたりしていた。

話は年齢の話になり、ある男性から歳はいくつか訊かれた。

その時に私は28歳だった。

だから「28です」と答えた。

そしたら、あきらかに年上だと思っていたその男性が「私も同い年」と言っていた。

衝撃を受けた。

私よりも20歳は年上だろうと思っていたからだ。

それが同い年なんて  これは相当苦労されたに違いないと思った。

しばらくはその事が頭から離れなかった。


時空を超えて来たのか


外見だけでなく話の内容もかなり年上の様だった。

同い年なのに貫禄もありすぎる。

あまりにも年上に見える為、私は仮説を考えてみた。

あの人は未来から時空を超えて来たので何かのエラーが発生して歳を取った姿になってしまったのではないか。

または、若い姿では不都合が生じる為にわざと歳を取ったのではないかとも考えた。

確かに若い姿なら仕事をしていて他人から舐められる事もあるのだろう。

その理由なら動機は十分だなと思った。

私の後ろで守護霊様の崇徳天皇は含み笑いをしていた。


年上に見えた真相


彼が年上に見えた真相は本当の年齢が53歳だからだった。

冗談で同い年と言っていたのである。

その事を他の人に話すと「あなたと同い年なら、あの人だけ時の流れがおかしいでしょ」と言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?