ペットフレンドリーなアメリカのトラック業界

アメリカは全体的にペットフレンドリーですが、今回はトラック業界について書いてみます!

アメリカでは、ほとんどのトラック会社で、ペット同伴が許されています。$500くらいのデポジットがあったりなかったりです。私の会社はありません。

長距離トラックは何日も家に帰れない孤独な仕事です。その中で、ペットから癒しを得るドライバーは多いです。私もそのうちの一人で、こちらが私のパートナー、シベリアンハスキーのMayaちゃん(3歳)です。

私の席を奪うマヤちゃん
トラックの中でリラックスするマヤちゃん

トラックストップやトレーラーをドロップオフするヤードには大抵犬を散歩できるスペースがあるので、お散歩には困りません。

Eastern shore of Virginia のトラックストップ
カスタマーのヤードで一息。

遠征中にトラックが故障して、トラックを修理に出さなければいけず帰宅もできない。。そんな状況になっても、会社はpet friendlyなホテルを手配してくれます。

ホテルでおねむのマヤちゃん

というわけで、とってもペットフレンドリーなアメリカのトラック業界です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?